「ニッタバイオラボ」様の「舞肌」 毎日腹筋やストレッチしてます! 

こんばんは。今日は仕事から帰って、久しぶりに草抜きをしました。庭に植えてる三つ葉が少しずつ大きくなってきてるし、ニラも伸びてきてます。まだ寒いけど、春が近づいてきてるんですね↑



まだまだ朝は寒くて、お肌が乾燥して潤いが足りない感じがします(汗)。
DSC_63567 (17)
「ニッタバイオラボ」様の「舞肌」のお試しをさせていただきました。


冬はお肌の乾燥が悩みですよね。でも、乾燥によって肌のバリア機能が低下することで、夏よりも紫外線の影響を受けやすくなってるんだって・・・全然知らなかったです(汗)。冬と言っても、毎日知らず知らずのうちに、私達は紫外線をたくさん浴びてるんです(汗)。
DSC_63567 (18)
特許取得のコラーゲン「コラペプ」に、ブドウ種子に含まれるポリフェノール「プロアントシアニジン」を配合だから、お肌にハリと潤いを与えてくれます。それだけじゃないの! ビタミンB2、B6、C、Eがたっぷり配合されてて、美肌効果をぐ~んとアップしてくれるんです。

栄養補助食品としての「舞肌」の摂取目安量は1日12粒が目安なんだけど、「1日12粒という量は摂りづらい」とか「12粒を飲み始めて、早めに効果を実感できた」という声が多いから、今回は摂取目安量を1日6粒でのお試しです。
DSC_63567 (19)
開けた瞬間にブルーベリーの香りがして、薬や漢方の独特のにおいがしなくて良いですね♪ しかも小粒だから、咽喉にひっかからなくて飲みやすいです。毎日飲み続けるには、味と飲みやすさは絶対条件ですよね。


1日6粒ずつ飲んで20日経ちました。くすみや透明感はまだわからないけど、冬にはいつも悩まされるお肌のつっぱった感じがないです。お肌の中から潤ってるから、美容液を重ね塗りしなくても十分しっとりしてますよぉ。お肌が潤うとお化粧ノリも良いから、自分の肌に自信が持てます♪

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
透明肌に導く美肌サプリ☆舞肌




鶏レバーをさっと下茹でして、食べやすい大きさにカットしました。
DSC_63044 (19)
レバーの茹で汁は栄養たっぷりだから、捨てずにスープ用に残しておきましょう。


鶏レバーの甘辛煮です。
DSC_63567 (3)
下茹でしてるし、生姜がたっぷり入ってるから臭みがなくてとっても美味しいです。



小さいサイズのタイが半額でした。
DSC_63044 (20)
1パックしかなかったから、これは主人だけになりそうだわ・・・。


鯛の煮付けです。
DSC_63567 (2)
魚介類の煮付けは、こちらを参考にしてね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け




モヤシとニンジン、キャベツをごま油で炒めました。
DSC_63567 (1)
野菜が軟らかくなったら、レンチンしてほぐしやすくなった細うどんを加えて更に炒めました。


焼きうどんです。
DSC_63567 (5)
行きつけのスーパーで細うどんの前に「賞味期限が近いため激安!」との張り紙が・・・値段を見ると何と1玉が10円だったの! 10円は超嬉しい♪ 



大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_63567 (4)



こんな感じです。
DSC_63567 (6)
いつもよりおかずの種類が少なかったかも(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
前にも書いたけど、主人は毎日腹筋をしてるし、私も最近やってます。

息子達も運動をしてるから、家の中で筋トレをしてるんですよね。「お母さんは通勤で自転車に乗ってるけど、それだけで運動してる!って満足したらいけんよ。」と言われ続け、効果が上がる姿勢を指導してくれてたのに、以前は3日坊主でした(汗)。

そんな私が3日でやめず、毎日続けてますよぉ! ストレッチ運動のおかげなのか、体重が少しずつ減ってきてて、それが楽しいからやめられないんです。私は毎日体重を計ってるんだけど、去年の同じ時期と比べて1.5㎏近く違うと思います。

運動もそうだけど、最近夕食後に大好きなポテチバタピーを食べなくなったのも大きいかも・・・。夕食時に自分のおかずがなくなったらもう食べなくても良いのに、ついついポテチに手が伸びてました。少しでやめようと思っても絶対無理・・・翌朝胃がもたれて朝食が美味しくない↓

それがね・・・主人は夕食時間が超長くて、私が食べ終わると「まあ、何かつまめば良いじゃん。飲むのを付き合って。」って言うんですよね。コーヒーを飲みたいのに、それはダメでチューハイや焼酎ならOKなんです(笑)。アルコールを飲むなら、やっぱりつまみがいるでしょ? 

でも、最近は飲んでても、つまみはお漬物が多くてカロリーの高いポテチやバタピーは食べなくなりました。一応ストックはしてるんですよぉ。ホントにポテチとバタピーが食べたい時に、ないと悲しいから・・・。

ヘイ、You、ポテチは美味しいよ。我慢しないで食べちゃえよ~!っていう悪魔の甘い誘惑に、毎日耐えてます(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR