コイワシとコチの唐揚げ  シーズン開幕間近というのに・・・

こんばんは。少しずつ暖かくなってきてますね。明日は午後から雨が降るから嫌だけど、寒かった冬が終わって春が近づいてきてるって感じ・・・嬉しいな♪



冷凍室整理をしました。
DSC_63567 (7)
コチが2パック分冷凍してるんだけど、小さいサイズでこれだけじゃ足りないから、コイワシ1パック分も一緒に揚げましょう。


コチとコイワシの唐揚げです。
DSC_63567 (11)
コイワシは丸ごと食べられるけど、コチは背骨が硬くて食べにくいわ(汗)。



先日主人が帰宅前に行きつけのスーパーに寄ったら、鶏の唐揚げが半額だったから2パック買って来てて、それを冷凍保存してたの。
DSC_63567 (8)
玉ねぎと水煮大豆をサラダ油で炒めて、食べやすい大きさにカットした唐揚げを加えて、更に炒めました。


鶏唐揚げと玉ねぎのケチャップ炒めです。
DSC_63567 (14)
ケチャップとお好みソース、おろしニンニク、塩コショーで味付けしました。甘めの味付けだから、小さいお子様からお年寄りまで好きな味かも。



鶏ミンチが半額だったから、1パックだけ買って来ました。圧力鍋に大根を入れて加圧してしばらく置いてから、蓋を開けて、つみれ生地をスプーンですくって鍋に入れました。
DSC_63567 (10)
ニンジンとネギをみじん切りにしてミンチに混ぜて、おろしショウガもたっぷり入れてますよぉ。


つみれと大根の煮物です。
DSC_63567 (13)
生姜の香りと味がしっかりしてて、大根には鶏と生姜の味がしみ込んでて美味しいな♪



キャベツとわかめ、カニカマをボウルに入れました。
DSC_63567 (9)
マヨネーズと麺つゆがらスープの素、塩コショー、すりゴマを入れて味付けしました。


キャベツとわかめのサラダです。
DSC_63567 (12)
キャベツがそろそろなくなりそう・・・1玉98円の売り出しがあれば、また買って来ないといけないなぁ。



キャベツとわかめの中華スープです。
DSC_63567 (15)



こんな感じです。
DSC_63567 (16)
主人は魚は煮付けや塩焼きが好きだけど、息子達は揚げた方が良いみたいだから、昨日は息子達は唐揚げをパクパク食べてました。



さてさて、独り言です・・・・・・
野球が大好きな我が家には、ここ最近のニュースはとってもショッキングな事ばかりで、息子達も「円陣の声出しや、ノックの時に現金のやり取りがあったなんて・・・。」とショックを受けてます。プロ野球選手と一般人とは金銭感覚が違い過ぎるのかもしれないけど、協約違反じゃないのかもしれないけど、普通じゃ考えられない事だと思います。

もう少しするとシーズンが開幕するのに、こんな事があると野球離れがどんどん加速してしまうんだろうなぁ・・・。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR