しめさばの酢の物  卒業式が続きます・・・・

こんばんは。久しぶりに暖かく感じた朝だったけど、午後から本格的に雨が降り出しました。



無人販売店に、瑞々しくて美味しそうな大根が並んでたから買って来ました。
DSC_63975 (1)
しめさばとわかめ、そして大根をボウルに入れて、ポン酢と砂糖、すりゴマを入れてさっと和えました。


しめさばの酢の物です。
DSC_63975 (2)
サバより、わかめと大根の方が多い・・・まぁ、ヘルシーで良いじゃないですかぁ(汗)。



マグロとキャベツのメンチカツです。
DSC_63975 (4)
これはお返しでいただいた物で、衣が付いてて冷凍のまま揚げるだけで良いから、忙しい時にはとっても助かります。



ミートソースパスタです。
DSC_63975 (3)
ミートソースは手作りじゃなくて、市販品を使ってます。食べる直前に、粉チーズとバジルソースをかけていただきますよぉ。



大根葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_63975 (5)



こんな感じです。
DSC_63975 (6)
最近忙しくて、ちょっと夕食の品数が少ないです。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
小学校と中学校は今週卒業式があって、お天気にも恵まれて良かったですねぇ。そして、今日は公立高校の合格発表の日でした。私が住んでる地域には学校がたくさん集まってるから、3月4月は人も車も多いような気がする・・・・。

通勤途中、たくさんの中学生が高校に向かってました。今頃高校は男女共オシャレな制服が多いのは当たり前だけど、中学生男子はまだまだ学ランのイメージがあります。でも、ブレザーにネクタイの制服もたくさんでビックリしました。

私が中学生の時は、男子は学ラン、女子はセーラー服が当たり前だったの。中学生がブレザーなんて、顔と服が合ってなくて違和感あるわぁ・・・。それに、中学校から制服に高額なお金がいるなんて大変ですよね。(汗)。男子は学ランの方が恰好良いと思うんだけどなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうんw 中学男子は 学ランのほうが かっこいいかも!
高校生になってくると 顔も大人になってくるから ブレザーネクタイも ちょっと大人への第一歩みたいなかんじで かっこいいですよー
だけど 息子の友達の高校が 学ランで これまた デカイ高校生の学ランも捨てがたい~ (←って おばはん よだれ拭け)

さぶりん☆ さんへ

その通り~~~! 私も学ランラブです(笑)。

私が高校の時は、男子はみんな学ランでしたよぉ。さぶりんさんのおっしゃる通り、身体が大きくなった高校生も学ランが良いかも↑

お~っと、私もよだれが!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR