高知ドライブ 第2弾 高知城 日本一の大杉 さぬき麺輝屋

こんばんは。今日は連休明けで、お疲れモードの方が多かったのでは? スイッチを入れて、ヤル気モードで頑張りましょう!


野菜を色々買ってから、高知城に行きました。高知は暖かいから桜を期待してたけど、やっぱりまだ咲いてなかったです。
DSC_64722 (16)
暖かいから、車にジャケットを置いてきました。ジャケットを着てると、汗だくになりそうなくらいだったの。元気にどんどん上に歩いて行きますよぉ↑
DSC_64722 (17)
上にあがるとベンチがたくさんあるから、そこに座って、お城の下で買って来たコロッケを食べました。
DSC_64722 (18)
そのまま帰るのはもったいないから、途中高知県長岡郡大豊町にある「日本一の杉」を見に行きました。
DSC_64722 (19)
推定樹齢3000年の巨木で、二株が根元で合着してるから「夫婦杉」とも呼ばれてるんですよぉ。
DSC_64722 (20)
ものすごく大きな杉で、いっぱいいっぱいパワーを貰った感じがします♪
DSC_64722 (21)
少し道を上がると、美空ひばりさんの遺影碑と歌碑が立てられています。どうしてここに?って思ったら・・・・・・・・
DSC_64722 (22)
9歳の時、巡業中に大豊町でバス事故に遭って療養してて、この杉に「日本一の歌手にしてください」と願いをかけたそうです。


大杉でパワーを貰ってから、お次はいつも食べに行く「さぬき麺輝屋」に行きました。
DSC_64722 (23)
お昼に「ひろめ市場」でたくさん食べたから、お腹いっぱい(汗)。でも、主人は「大丈夫、食べられるって!」と、サイズは全部「大」を注文したんです! 少し食べただけで、うどんの麺を見るのも嫌なくらいで、お腹がはちきれそうになりました。主人と息子達にほとんど食べてもらったわ。主人も息子達も、うどんは別腹みたい(笑)。


さてさて、このへんてこな写真は一体なんでしょう???
DSC_64722 (24)
車の中から写した”瀬戸大橋”です。シャッタースピードがものすごく遅くなって、思い切り手振れしてしまいました。

去年の夏7人の車が廃車になってから、長距離のお出かけがちょっとしんどくなってきたかなぁ・・・。息子達も身体が大きくなってきてるから、ゆったり乗れないのが辛いです(汗)。でもドライブは好きだから、ずっと続けたいと思います。って、私はほとんど運転ばっかりして、車の中で話ばっかりしてるから、旅行やドライブから帰ると超疲れるんだけどね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR