ポテトサラダ  学歴はやっぱり気になる?

こんばんは。今日一斉に各地で桜の開花宣言があったけど・・・岡山はまだだわ。まだ朝夕寒いし、風も冷たいからもう少しかな?



ジャガイモをたくさん茹でてつぶしました。以前は電子レンジでチンしてたけど、結構時間がかかるし、1度で澄まない時もあるから、最近は圧力鍋で茹でてます。
DSC_65821 (2)
茹でたミックスベジタブルと水煮大豆、玉ねぎをボウルに入れました。


ポテトサラダです。
DSC_65821 (4)
主人が「お腹いっぱいで、これ以上食べれん、ってくらいポテサラを食べたい!」な~んて言うから、私も意地になって山盛り作ってやったわ(笑)!



鶏モモ肉が半額だったの。
DSC_65821 (3)
いつも、唐揚げ粉とドライハーブミックスをまぶして、しばらく置いておきます。


鶏モモ肉のソテーです。
DSC_65821 (6)
こんなにたくさん焼いたのに・・・
DSC_65821 (7)
みんなで全部食べちゃいました、特に息子達は次から次へとお皿に入れて、お代わりしてました。




フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎとニンジン、ソーセージを入れて炒めました。
DSC_65821 (1)
野菜がやわらかくなったらミックスチーズを加えて、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


ニンジンと玉ねぎのチーズオムレツです。
DSC_65821 (10)
チーズがトロトロで、とっても美味しいです。



ブリの塩焼きです。
DSC_65821 (5)
脂が乗ってて、主人はちびちびゆっくり味わって食べてました。



スーパーで割引になってた、たこぶつ唐揚げと、ハンバーグを買って来ました。
DSC_65821 (9)
レンチンするだけで良いから、バタバタ忙しい時にはとても助かります。



こんな感じです。
DSC_65821 (11)
大皿に盛り付けて、バイキング形式でみんな好きなだけ取って食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近ショーン・マクアードル川上さんの話題で盛り上がってますね。めちゃイケメンで、声もセクシー♪ 良い感じだったのに、学歴はめちゃくちゃで何もかも嘘で固められたプロフィールで、ホントびっくりしました。学歴が高くて年収もよくて、しかもイケメンで・・・でも、プロフィールも嘘でガッカリです。

少しの嘘ならかわいいけど、これだけの嘘をつかれるとちょっと引きますねぇ。メディアで活躍する人だから、見栄を張らずに本当の事を言わないとね。ばれた時の代償を考えないといけないと思います。でも、仕事がどんどん増えたから、本当のことを言いそびれてしまったんだろうなぁ。

ワイドショーをリアルタイムで見えないから、いつも録画して、遅く帰宅した主人と一緒に夕食を食べながらワイドショーを見てます。つっこみたくなるような話題が多くて、見てて全然飽きません。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテサラおいしそう~。
私も大好きなのでご主人の気持ちわかるな~。
    ↓
高知まで旅行に行かれてたんですね。
息子さん達もあとしばらくしたら
付いてこなくなる年齢。

大変でしょうがあちこち行って
思い出を一杯作って下さいね(^^

patapataokanさんへ

こんなに山盛り作っても、みんなで綺麗に食べてしまいました。作り過ぎなのかもしれないけど、足りないのは非常に困るから、少し余るのを覚悟で作ってます。

大体は綺麗に食べてくれて、もし余ったら翌日の私の昼食時のおかずになります。

高知は高速で片道2時間ほどで行けるから、とっても身近に感じられるし、ゆっくり観光が出来ます。食べ物も美味しいし、お土産品もたくさんあるから、いつも楽しいドライブになります♪
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR