豚の角煮  乙武さんって・・・

こんばんは。寒いですねぇ、。風が強くて、日中も気温が上がらなくて寒い1日でした。



圧力鍋に豚バラかたまりと大根を入れて加圧しました。
DSC_65821 (14)
冷めてから豚ばら肉を食べやすい大きさにカットして、調味料を入れて再び加圧しました。


豚の角煮です。
DSC_65821 (18)
大根もたっぷりだから、野菜もしっかり摂れます。大根に豚肉の味がきちんと染みてます♪



ゴマサバに片栗粉をまぶして、サラダ油でカラッと揚げました。
DSC_65821 (13)
ポン酢と酢、砂糖を混ぜた中に、揚げたサバを浸けて味を馴染ませました。


サバの南蛮漬けです。
DSC_65821 (19)
甘酢っぱい味が食欲をそそるし、ビールが進むわぁ↑



モヤシとキャベツ、ハムをサラダ油で炒めました。
DSC_65821 (15)
そこに、茹でたうどんを入れて炒めて、焼肉のタレと塩コショー、鶏ガラスープの素で味付けしました。


焼きうどんです。
DSC_65821 (17)
我が家では、うどんやパスタ、焼きそば等麺類は、主食にもなるけどおかずにもなるの。「お好み焼きとご飯」みたいな・・・。



こんな感じです。
DSC_65821 (20)
お代わり分をたっぷり作ったから、おかずの品数が少なくても全然大丈夫です。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
毎日ゲスな有名人が登場しますよね。乙武洋匡さんの不倫に対して奥さんが「私も悪い」と言って反省文を発表するなんて、心が広いというか、人間が出来てるっていうか・・・。

そんな女性ってホンマにおるん??? 浮気をしゃあしゃあと告白した夫に腹が立たんの? 私は理解できませんからぁ~~~!

結婚してる側から言わせてもらうと、やっぱり不倫はいけないと思うの。不倫を肯定してる人もいるけど。不倫をテーマにしてるドラマを見るとむかついてしまう私・・・一般人にも不倫をしてる人もいるかもしれないけど、芸能人等有名な人って、不倫が当たり前でそれを悪い事と思ってないのかなぁ? 

この広い世界で、物凄い確率で出会ったパートナーだから、やっぱり運命の糸の存在ってあると思うんですよね。そりゃ喧嘩もしますよぉ。ブチ切れそうな事も多々あります。息子達も「お母さん、あの我儘で自己中なお父さんに我慢してるってすごいわ。」って言うんですでも、怒りが冷めると、出会った頃と変わらない雰囲気になるし・・・歳はとったけど(笑)・・・これからもず~っと仲良しでいたいな♪

こんな私が、主人を甘やかしてる? 勘違いさせてるんだろうなぁ(笑)。



ノンアルコールビールの味に不満を持ってる私・・・これは絶対に飲んで味を確かめてみたいです!
新感覚!ビール風味の炭酸水「クオスビア」お試しモニター大募集!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙武さんの奥さん、人間できてるのかもしれないですが、もしかしたら弱い人なのかもしれないなぁって思います。
ちょっとその気持ちがわかる気がするからです。

さあや、ダンナとケンカしまして、あのダンナに、あの朝から晩までスマホゲームしてるあのダンナです。
子守頼んでも片手はゲーム、泣いてる子どもを抱っこしてはくれるけど目はテレビ、手はスマホ。
そんなだからもちろん子どもは泣き止まず、ママが来るまで泣き叫ぶありさまで、そのうちあきらめてダンナは子どもを放棄。←あきらめるのは子どもじゃなくてダンナ~!!
そのダンナに、そのダンナにですよ
「そういう態度はないんじゃない!?」って怒ったら
「俺が失格というなら、ママも失格」って言われたんですよ。
はぁ!?何言ってんの!?って最初は思ったし、
「あれは言い過ぎた、つい言っちゃったんだ」って謝られたんだけど、後になってだんだん悲しくなってきて。
「さあやがだめなんだ…」って思って涙が止まりません。
どうしてそうなるのかわからないけど、乙武さんって完璧なイメージないですか?
うちのダンナは「完璧」ではなくて「横暴」なんですが、ゆるぎなく生きてるんですよね、そういう人の隣にいるとだんだん間違ってるのは自分な気がしてくるんですよ~。
だんだん根本の原因は自分かもしれない…みたいな気持ちになる。
そうさせるのは乙武さんの実力!?
ま、違うかもしれないですけど(笑)。
しばらくさあやは沈没していると思われます。

さあやさんへ

え~? 私が乗り込んで「さあやさんは頑張ってるのに、それはないでしょ!」と喝をいれてあげましょうか(笑)!

ブログにお邪魔して、カキコするね↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR