豚バラと大根、ニンジンの味噌煮(画像取り忘れ↓) 玄関周りを変えたいな♪

こんばんは。最近仕事から帰ると、庭の草抜きをしたり伸びた枝を切ったりしてます。暖かくなると、草花や木が元気になるんですよね。



圧力鍋に大根とニンジンを入れて加圧しました。
DSC_66388 (10)
スイッチを止めて蓋のピンが落ちてから蓋を開けて、今度は豚肉と調味料を入れてもう1度加圧しました。


豚バラと大根、ニンジンの味噌煮です。写真を撮り忘れてるし・・・これって、結構凹むんだわ(汗)。大根とニンジンに、豚肉の旨味がしみ込んでる~~~↑ しかも、トロトロで美味しいです。



フライパンにごま油をしいて、玉ねぎとキャベツを炒めました。
DSC_66388 (11)
次にわかめを加えて塩コショーで味付けして、卵を割り入れてさっと混ぜました。


わかめとキャベツ、タマネギの卵とじです。
DSC_66611 (2)
わかめがたっぷり入ってるから、かさましになってて使う卵が少なく済んでお財布に優しいです。



ブリの塩焼きです。
DSC_66611 (1)
半額で買ったブリの切り身だけど、脂がしっかりのってて軟らかいです。定価で買ったら高いけど、半額で美味しいブリが食べられて、とっても得した気分だわ↑



お味噌汁です。
DSC_66388 (12)


こんな感じです。
DSC_66611 (3)
昨日は仕事が忙しかったから、おかずの品数が少なくて淋しい夕食になってしまいました(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
通勤途中には、色とりどりの花を植えて玄関先や庭がとっても華やかなおうちがあります。暖かくなってきたから、家の人が朝早くから花がら摘みをしたり水をやったりしてます。パンジーを植えてるおうちが多いかな。

我が家も数年前までは季節ごとに花を植え替えてたけど、今では玄関先にはアイビーやグリーンネックレス、ミニバラ、ワイヤープランツの寄せ植えを置いてます。

今とっても気になるのが、多肉植物の寄せ植えなんです。以前「1日寄せ植え教室」に参加したんだけど、多肉植物は強いしかわいい! その教室は参加費が100円で、家から持参したコップに寄せ植えしたの。土と多肉植物は教室が用意してくれたんですよね。

でも、多肉植物にはもっとかわいいのや大きいのもあって、四角やドーナツ型に植えると、めちゃくちゃ素敵なんです。ダイソーにもいくつか売られてるけど、形がかわいいのはやっぱりきちんとしたお店じゃないと揃ってないんだろうなぁ。

多肉植物は増やすのも簡単だし、育てやすいから、図書館で本を借りてちょっと研究してみようかな・・・♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR