カレイの煮付け 季節の変わり目は、電化製品が安い↑

こんばんは。岡山もやっと桜の開花宣言がされました。今週は主人も私も忙し過ぎたからお花見なんて気分じゃなかったけど、来週はどうだろう? 主人は来週もっと忙しくなるかもしれないから、ゆっくりお花見する時間はないだろうなぁ・・・。



カレイ4匹入りが半額でした。
DSC_66696 (1)
大きいサイズだったから、煮付けにする事にしました。


カレイの煮付けです。
DSC_66696 (7)
軟らかいし、身離れが良いから、食べやすいですねぇ。



鶏ミンチが半額だったから買って来ました。片栗粉を入れて、粘りが出るまで混ぜました。
DSC_66696 (2)
圧力鍋に大根とつみれを入れました。


大根と鶏団子の煮物です。
DSC_66696 (4)
つゆだくにしてるから、お汁も飲めてお腹いっぱいになりました。




キャベツと玉ねぎ、カニカマをボウルに入れました。
DSC_66696 (3)
春キャベツが安く出てきました。軟らかくて甘いから、いくらでも食べられますよぉ。


キャベツとカニカマのサラダです。
DSC_66696 (6)
たっぷり食べて、食物繊維を摂りましょう。



ものすご~く大きな大根が安かったんです。皮の部分が硬いかもしれないと心配だったけど、中まで軟らかいから、捨てる部分がなくて、全部たべられそう~↑
DSC_66696 (8)
塩で揉んでしばらくしてから、ギュッと絞って白菜キムチと和えました。


キムチと大根の和え物です。
DSC_66696 (9)
大根が甘いから、辛いのが苦手な息子達にも大好評でした




あげとねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_66696 (5)



こんな感じです。
DSC_66696 (10)
野菜たっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・
今日は久しぶりにお出かけしました。主人は休みだけど私は仕事・・・私が仕事から帰って、みんなで早めの昼食を食べてから、お出掛けしました。車でしばらく走って、ベスト電器で欲しかった電気ストーブを買いました。そろそろ売れなくなった電化製品が超安くなってるわ↑ 

エアコンをつけてもすぐ部屋が暖かくならないけど、電気ストーブならスイッチをつけるとストーブ付近が瞬時に暖かくなるでしょ。着替えたりする時にあると便利なんですよね。季節の変わり目に電気製品を身に行くと、お買い得商品があってとっても狙い目かも↑



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR