豚の角煮 北斗晶さん宣伝の「セラフィット」ってホントにくっつかない?

こんばんは。暖かくて、薄手のジャンバーで十分な陽気になりました。



豚バラブロックを圧力鍋で軟らかく茹でて、冷凍室にストックしてました。
DSC_66911 (23)
解凍して食べやすい大きさにカットして、玉ねぎと一緒に煮付けました。


豚の角煮です。
DSC_66911 (24)
お箸でつまむと崩れそうなくらい、プルプルで軟らかいんですよぉ。


庭から三つ葉を摘んできました。
DSC_66911 (25)
急に暖かくなったから、三つ葉の成長が早いわ↑


木綿豆腐と絹豆腐の2種類冷蔵庫にあったから、水気を切ってからボウルに入れてくずしました。
DSC_66911 (27)
わかめとニンジン、茹でた三つ葉を加えて、味噌と砂糖、麺つゆを入れて味付けしました。


三つ葉とわかめの白和えです。
DSC_66911 (28)
わかめをたっぷり入れてるから、食物繊維がたっぷりでお腹に優しいです。



フライパンにオリーブオイルをしいて、大根とニンジン茹でた大根葉を入れました。
DSC_66911 (26)
野菜が軟らかくなったら、茹でたパスタを加えて更に炒めて味付けしました。


大根たっぷりパスタです。
DSC_66911 (29)
パスタを少なめにして野菜をたくさん入れたから、カロリー控え目で身体に優しいです♪



サンマの塩焼きです。
DSC_67666 (1)
真魚市で買って来たサンマと大根を早速使いました。



ニンジンとあげ、わかめのお味噌汁です。
DSC_67666 (2)




こんな感じです。
DSC_67666 (3)
サンマはそのまま食べる事が多いけど、ちょうど大根を買ったからたっぷり擦り下しました。「大根おろしがあるから、サンマが数倍美味しい!]と主人は大満足でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・
フライパンは高い物から安い物まで、ピンきりですよね。我が家で使うのは26センチと30センチのフライパン・・・以前は26センチと32センチの物を使ってたけど、電磁調理器に26センチと32センチを一緒に並べると、ちょっと無理があるんです。26センチと30センチならギリギリOK! 

北斗晶さんが宣伝してるフライパンが近所のホームセンターに並んでて、値段が15000円近くしてびっくり↑ コマーシャルでよく見かけるけど、ホントにあんなに滑るんか??? 最初のうちは、どんなフライパンでもこびりつかなくて使ってて気持ち良いけど、段々滑るような感覚はなくなって、くっ付いてしまいますよね。

期待を裏切られるのは嫌だし、あまりにも高いからいつも安いフライパンを買ってしばらく使って、どうにも我慢できなくなったら新しい物を買うようにしてます。私が買うフライパンは、26センチなら600円前後、30センチなら1500円くらいが多いです。この方が、安上がりのような気がするんだけど・・・。

圧力鍋も同じことが言えます。アサヒ軽金属やティファールは人気あるけど、安くて同じくらいの性能の品もあるから、私はブランドより価格を優先してますよぉ。

安く買ったフライパンだけど、大事に長い事使いたいと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私って 無知だから 高いフライパンは 半永久的に使えるって思いこんでました
だって そうでなければ 元が取れないくらい 高いでしょう?
で、 清水の舞台から飛び降りる思いで 買ったことがあるのですが
結局 使ってるうちに こびりつくようになり ビックリしたし ガッカリもしました
高いからといって 長持ちするわけでも ないみたいですよ
それ以来 私は 高いフライパンは買わないことにしました
安いのだって 1年以上もちますよね
安いので十分 と私も思っていますよ

No title

私もフライパンは買い替えが前提なのであまり高いのは
買わないかな。

あんな風に卵が滑る状態がどれだけ続くのか誰か
買った人いたら教えて欲しいってCM見る度に思っちゃ
います。

でも逆に圧力鍋みたいにパッキンさえ代えれば一生
もんで使えるものは価格無視。
高かったけど納得のいくものを選びました~。

No title

こんにちは☆
フライパンは私も同じです。
安いの買って、くっつきだしたら買い替えます。
でも、圧力鍋は活力鍋です☆

美味しそうなの見てたらお腹空いてきた~~
夕飯作ろ♫

No title

こんばんは~。
冷凍していたという豚肉、本当においしそうに煮えていますね。
半解凍で切っているんですか?
ゆいっちょんさんの煮物とってもおいしそうで圧力なべがほしくなります。
しまう場所が…ないんだよね。。。

話題のセラフィットですよ↓
http://saaya1717.blog60.fc2.com/blog-entry-2191.html#comment_list
絶対に買わないことを勧めます(-_-;)
使い方が悪いといわれても、万人に使えないとだめですよねぇ。。。

サボテンさんへ

私もそう思ってました。結婚当初は怖いもの知らずで、高い物も買ってました。サボテンさんと同じく「高い物は良い物」と思ってたけど、節約するようになってから、高いからって良い物ばかりじゃないんだなって気がつきました。

安いフライパンを買って初めて、今まで使ってた高いフライパンと全然かわらんし~!って衝撃を受けましたよぉ。

安いフライパンも結構長持ちするから、安い物を買い続ける方が賢いかも↑

Pママ さんへ

フライパンは使用回数が多いから、大事に使ってるつもりでも少しずつくっつくようになってしまいますよね。

あのフライパンのCMを見て、確かに「これは凄い・・・欲しいな。」って思う人がたくさんいると思います。私もその中の1人です(笑)。

圧力鍋を買う時「活力鍋」が良いなと思ったけど、高いですよね↓ 私は色々調べて、活力鍋と同じくらいの気圧の鍋を選びました。活力鍋より少し安かったです。

ちえ母ちゃん さんへ

フライパンはここ何年も高い物を買った事ないから、昔より進歩したのかな?って思ったけど、やっぱりくっつくんですね。

料理がくっ付かないと仕上がりが綺麗だし、見た目が美味しそうになるから、あんなコマーシャルを見せられると、くらっときてしまいます。

安いフライパンを買う派は多いですね。安く買って買い替えるのが一番の節約かもしれません。

活力鍋も、広告を見る度欲しくなるけど、まだまだ今使ってる「ワンダーシェフ魔法のクイック料理」の圧力鍋で我慢します!

さあやさんへ

そうです、半解凍くらいになってから、食べやすい大きさに切りました。そうじゃないと、崩れてしまって綺麗にカットできないから(汗)。

セラフィットを買われてるんですね。あんなにくっつくんですかぁ? 100パーセント詐欺じゃないですか! 目玉焼きがあんなに滑って、フライパンの中でスケーティングするようにくっ付かずにキレイに仕上がるみたいなCMになってるけど・・・。

さあやさんのおかげで、セラフィットに対する思いを断ち切ることが出来ました。ありがとう♪

セラフィット記事を主人と一緒に見てて「やっぱり、さあやさんのブログって面白いな。」と大笑いさせていただきました(笑)。高いフライパンを買ったさあやさんは悲しかったから、笑うと失礼かもしれないけど(汗)。 
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR