ヒラメが・・・何じゃこりゃ~!状態に↓ 明日から4月

こんばんは。今日で3月が終わり、明日から4月ですね。新しい生活が始まる人もたくさんおられると思います。明るい未来に向かって頑張って下さい↑



真魚市で買って来たヒラメをフライパンに並べました。とっても安かったんですよね。
DSC_67666 (6)
マーガリンをしいてしばらくすると・・・何か凄い事になって来たし~~~!
DSC_67666 (7)
何じゃ、こりゃ~~~! 触ったりしてないのに、ヒラメがボロボロになってしまったわ↓

ヒラメのソテーです。
DSC_67666 (10)
大ショック・・・スイッチを付けてしばらくしてから、ヒラメから水分が出てきて、みるみるうちに形が崩れてしまって、魚の形は全くなくなってしまったわ(汗)。


バターがあれば香り豊かなソテーになるんだろうけど、バターは高いからマーガリンで代用してます(笑)。

主人の職場の同僚から、ホウレン草をいただきました。
DSC_67666 (4)
みてみて、こんなに大きくて立派なホウレン草・・・食べ応えがありそうですよぉ~↑
DSC_67666 (9)
さっと茹でてからオリーブオイルで炒めて、卵を割り入れました。


ホウレン草と卵の炒め物です。
DSC_67666 (11)
スーパーのホウレン草は「え?これだけ?」ってびっくりするくらいかさが減るから、私はあまり買わないんだよね。頂いたホウレン草は大きさの割に軟らかくてしかも甘くて美味しかったです。

やっぱり家庭菜園で作られたホウレン草は肉厚で美味しい♪ ご馳走様でした、ありがとうございました!



糸こんにゃくをオリーブオイルでしっかり炒めました。
DSC_67666 (5)
長ひじきとニンジンを加えて更に炒め、コンソメ顆粒とマヨネーズ、七味、塩コショーで味付けしました。

長ひじきと糸こんにゃくのペペロンチーノです。
DSC_67666 (8)
これ、良いわ↑ 味がしっかりしてて美味しいし、しかもカロリー低いから♪


冷奴です。
DSC_67666 (12)
冬には全然欲しくないけど、暖かくなってくると食べたくなりますよね。



お味噌汁です。
DSC_67666 (13)


前日の残り、豚の角煮です。
DSC_67666 (14)
少ししか残ってないから、息子達に3切れずつ盛り付けました。


こんな感じです。
DSC_67666 (15)
おかずたっぷりが並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
早いもので、明日から4月です。4月は「スタート」「出会い」と言うイメージがあります。小中高は新しい出会い、そして大学は自分の未来に向かってのスタート、新入生は仕事をする事で社会に貢献するとともに、その中でのやりがい・・・若い頃は毎日に変化があって楽しいですよね。

もちろん辛い事もあるのが人生だけど、楽しい事もいっぱいあると思います。キラキラした世界に飛び込んで、1日1日を一生懸命過ごして下さ~い!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

ゴボウ

こんばんは~
ヒラメ、どうしちゃったんでしょうね。
ヒラメに見えませんね。

ゴボウのめんつゆ漬け
以前、何かの本に載っていたのを作っています。
作り置きできるので繊維質補給に持って来いですよ!

ゴボウ2本くらい
めんつゆ(2倍濃縮)を100cc
お酢大さじ1

ゴボウは皮をこそげ7~8センチ長さで縦4つ割りにして好みまで茹でる。
私は7.8分くらい茹でた硬めが好きなのですが主人が歯が弱いのでもう少し長く茹でています。
茹でたら水気を切り、熱いうちにめんつゆと酢を合わせたものに漬ける。冷めたら冷蔵庫で保存します。


1週間以上大丈夫、お酢も入っているからね。
そのままでも、マヨネーズで和えても、衣をつけて揚げても美味しいわよ。
お試しくださ~い!!

No title

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシもヒラメだかカレイだかをこんな風にボロボロにしてしまったことがあります。
身が柔らかいからですかね~?
弱い火で調理しないといけないのかしら?

魚料理が得意なゆいっちょんさんでも失敗することがあるんだと(←失礼)少しあんしんしました。(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR