いかなごの天ぷら  今日はエイプリルフール

こんばんは。夜中から今日の夕方まで雨が降り続く予報だったけど、ポツポツと降っただけで、時折晴れたり変なお天気でした。


生のイカナゴが半額だったから、主人が買って来てくれました。
DSC_67666 (17)
天ぷら粉を水で溶いて、その中にまずは玉ねぎとニンジンを入れて、食べやすい大きさにまとめてフライパンに入れてあげました。かき揚げの次は、イカナゴを入れてカラッと揚げました。


いかなごの天ぷらと・・・・・・
DSC_67666 (23)
玉ねぎとニンジンのかき揚げです。
DSC_67666 (24)
たくさん揚げたから、主人も息子達もお腹いっぱい食べて大満足でした。


フライパンに鶏モモ肉と玉ねぎ、ジャガイモを入れてオリーブオイルで炒めてから、蓋をしてしばらく蒸し焼きにしました。
DSC_67666 (18)
コンソメと乾燥ミックスハーブ、塩コショーで味付けしました。

 
洋風鶏じゃがです。
DSC_67666 (19)
ハーブの香りがとっても爽やかで、鶏肉と相性が良くて美味しいです♪



レタスとキャベツ、わかめ、ツナをボウルに入れました。
DSC_67666 (16)
マヨネーズと麺つゆ、塩コショーで味付けしました。


レタスとわかめのサラダです。
DSC_67666 (20)
春キャベツは軟らかくて食べやすいです。しっかり野菜が摂れてる感じがします。

もう一つ野菜を用意しました。

ブロッコリーです。
DSC_67666 (22)
菅野美穂さんがマヨネーズのCMで、ブロッコリーにマヨネーズをたっぷり付けて食べてるのを見て、ブロッコリーが食べたい衝動が強かったの(笑)。



お味噌汁です。
DSC_67666 (21)



こんな感じです。
DSC_67666 (25)
昨日は野菜がたっぷりで、とってもヘルシーな夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日芸能人の学歴詐称が問題になったけど、昔も今も有名人には身長やら年齢やらウソを付いてる人多いと思います。

私は何もウソをついてないから、やましい事はないですよぉ。「気持ちは29歳」とプロフィールにあるけど「年齢は29歳」とは書いてないから、年齢詐称はしてないからね~! 

いやいや、待てよ・・・私が息子達の行事等詳しく書かないのは、書くと息子達の年がわかっちゃうし、そうなると私の年もばれる・・・やっぱり「毎日がエイプリルフール」かな(笑)???

このひとり言・・・どう解釈しますか?  ちなみに、今日はエイプリルフールです。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天ぷらの季節ですよねー

とってもおいしそう!

玉ねぎの天ぷらとか タケノコの天ぷら食べたくなってきました。

魚の食卓 これからも勉強させてもらいますw

ブログ閉めちゃいましたが これからもコメントにきまーす^^
仕事が忙しく PC開く日曜にしかコメントへは来られないかもしれませんが スマホでゆいっちょんさんブログは欠かさず見ていますw

さぶりん☆さんへ

ショックです・・・淋しいですよぉ・・・さぶりんさんのブログ大好きだったのになぁ。

私が言いたいけど言えない事を、代わりにズバッと言ってくれてるみたいで・・・読んでるだけですっきりして、私のストレスを発散してくれてたんですよぉ。

優しくてあったかいさぶりんさん・・・また復活する事があるかな? その日を首を長くして待ってますからぁ!!! 毎日忙しくされてて仕事も大変かもしれないけど、いっぱいいっぱい充電しててください♪
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR