ヒラメの唐揚げはまたグッチャグチャ↓ 

こんばんは。雨が降りそうで降らないですね。夜中のうちにいっぱい降って、明日の朝はからっと晴れて欲しいんだけど、上手い子といかないよね・・・。


ヒラメのリベンジです。先日はソテーをしてグチャグチャになったひらめを、今回は唐揚げ粉をまぶしてカラッと揚げました。
DSC_68190 (11)
先日ソテーをしようと思ってヒラメをオリーブオイルで焼いたら・・・あれ? 背びれが剥がれてきてる・・・大丈夫かぁ??? 
DSC_68190 (12)
思い切りグッチャグチャになっていまいした(涙)。

ひらめの唐揚げです。
DSC_68190 (16)
先日のソテーよりはましだけど、これも放送事故だわ(汗)。
この魚は干物をよく見かけます。このサイズの場合は料理が難しいことが解りました。



わかめと大根、白菜キムチをボウルに入れました。
DSC_68190 (14)
キムチの味がしっかりしてるから、マヨネーズと塩コショーだけで味を調えました。


大根とわかめのキムチ和えです。
DSC_68190 (15)
マヨネーズが入ってるからコクがあるし、とってもまろやかで食べやすいです。



こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めて、水分を飛ばしました。
DSC_68190 (13)
ネギを加えて更に炒めて、醤油とめんつゆ、砂糖、酒、七味、おろしにんにくで味付けしました。


こんにゃくとネギの味噌炒めです。
DSC_68190 (17)
味が濃いから、おかずにピッタリかも↑



唐揚げのチーズ焼き風です。
DSC_68190 (19)
市販の唐揚げが半額だったから、主人が2パック買って来ました。ミックスチーズを上に乗せて、食べる前にレンチンして食べました。



揚げとネギ、わかめのお味噌汁です。
DSC_68190 (18)




こんな感じです。
DSC_68190 (20)
手抜きの夕食になったなぁ(汗)。冷凍室整理のため、と言う事にしておこうっと(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
魚介類がいつも食卓に並んでる我が家・・・前日の夜から、私は主人に「明日の魚介類は何が良い?」と聞いてるの。前日から夕食メニューを考えてますよぉ。

とにかく魚介類にはこだわりが強い主人だから、早いうちに聞いて置いた方が、私もメニューが決められて気分的に楽かも。好き嫌いがないから、主婦からしたらとってもメニューを決めやすいんです。

主人も私も好き嫌いがないから、当然息子達も何でも食べてくれます。離乳食の時、嫌がったおかずは「ナスの煮物」とか「しいたけの煮付け」等色々あったけど、根気よく食べさせたから←無理矢理かも(笑)・・・今ではオールOKです。

今給食では、無理矢理食べさせると”虐待”になるんですよね。でも、私は自分の親に納豆やカキを「身体に良いから食べんとあかんよ!」と言われて、鼻をつまんで嫌々食べました。そのおかげで、今では大好物になってるわ↑

食べられる物は美味しく食べて、感謝の気持ちでありがたくいただかないとバチが当たりそうです。食べた物は全部栄養になって身体を作ってくれるんだから、「これは美味しくない!」とか「まずいからいらない!」と言って、捨てる人の気持ちがわかりませんからぁ!

あっ、でも、それって私が”味音痴”って事かぁ??? 否定できないのが悲しいな(汗)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR