カレイの煮付け 向州でお花見♪

こんばんは。昨晩雨がまとまって降ってくれたおかげで、出勤前にはすっかり雨が止んでレインコートを着ないですみましたよぉ。


ぎゃ~~~、また出た! 3回目の”グチャグチャ料理”の始まりかぁ???
DSC_68949 (1)
今まで、ヒラメ料理が放送事故みたいで、悲惨な料理になってしまったけど・・・


カレイの煮付けです。
DSC_68949 (3)
真魚市で買って来たヒラメ料理が2回とも惨敗だったから、形がそっくりなカレイで嫌な予感が・・・でも、今までカレイは失敗した事がないんだよね。やっぱりカレイは美味しいです♪

でも、盛り付ける時に、最後の1匹が半分に折れてしまったわ(汗)。ヒラメ程じゃないけど、カレイも軟らかいから最後まで気を緩めたらダメだね↓



主人が行きつけのスーパーで、肉団子のお惣菜を買って来てくれましたよぉ。もちろん、半額だったから(笑)!
DSC_68949 (2)
玉ねぎとニンジンを炒めてから、お惣菜の肉団子を加えてケチャップと砂糖、ポン酢で味付けしました。


肉団子の甘酢炒めです。
DSC_68949 (5)
お惣菜はアレンジが出来る物が使いやすいです。あんまり買わないけどあればとっても助かります。



玉ねぎとブロッコリーを炒めました。
DSC_68722.jpg
茹でたパスタを加えて、ケチャップ等で味付けしました。


ナポリタンです。
DSC_68949 (7)
作り方はこちらを参考にしてね→「甘くて懐かしい味☆ナポリタン


冷奴です。
DSC_68949 (6)
玉ねぎととびっこを乗せて、主人は醤油、私と息子達はオリーブオイルと塩コショーをかけて食べました。


玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_68949 (4)


こんな感じです。
DSC_68949 (8)

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
曇ってたけど、昨日は暖かくて気持ちの良い日でしたねぇ。

朝起きてすぐ玉子焼きを作りました。
DSC_68688 (1)
それから、大急ぎで冷凍室と冷蔵室から使えそうな物を出してレンチンしたり、短時間で調理できる料理を作りました。
DSC_68688 (3)
二男は練習試合があったから、お花見は4人で行きました。向州公園は桜が見頃だから、車で行くとお酒も飲めないし駐車出来ないかもしれないから、ちょっと遠いけど歩いて行きました。荷物が多いから、行きはちょっと重かったかなぁ(汗)。

桜の奥に見えるのは、西大寺観音院です。ここでは、毎年2月第3土曜日に「日本三大奇祭 西大寺裸祭り」が開催されてるんですよぉ!
DSC_68688 (2)
蕾も交じって、とってもキレイです。風が強かったけど、満開じゃないから桜吹雪は見られませんでした。
DSC_68688 (6)
家族連れやカップル、職場のグループ等、たくさんの人が椅子やレジャーシートを広げてお弁当を食べてました。サッカーやバドミントンをしてる子供達もいて、とっても賑やかでした。
DSC_68688 (7)
バーベキューをしてるグループがいて、お肉の良い香りが辺りに広がってました。
DSC_68688 (5)
ある物で済ませたお花見弁当だったから、バーベキューの美味しそうなにおいを嗅いで、それだけでビールが進んだわ(笑)! 


これからは、ひんやりしたデザートが食べたくなりますよね。美味しくて満足、コラーゲン入りでお肌も満足!
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR