すき焼き煮  ケツメイシが10年ぶりに登場した「ミュージックステーション」が・・・

こんばんは。暖かくて、とっても気持ち良いから、仕事から帰って来て庭の草抜きを頑張りました。


糸こんにゃくをしっかり炒めてから、豚肉と玉ねぎ、ネギを入れて更に炒めました。
DSC_68949 (13)
それだけじゃ足りないから、麩もたっぷり加えて甘辛く味付けしました。


すき焼き煮です。
DSC_68949 (20)
息子達は久しぶりのすき焼き(風だけど)に、めちゃくちゃテンション↑↑↑でした。



ジャガイモとミックスベジタブル、マカロニを茹でました。
DSC_68949 (15)
ジャガイモをつぶして、ソーセージを加えて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_68949 (19)
主人も息子達も大好きだから、お代わりできるようにたっぷり作りましたよぉ。


フライパンに玉ねぎとニラを入れて、ゴマ油で炒めました。
DSC_68949 (14)
ニラ1束が4割引きだったから買って来ました。


ニラ玉です。
DSC_68949 (17)
ニラだけだと少ないから、玉ねぎを入れて量を増やしました。


サンマの塩焼きです。
DSC_68949 (16)
4匹焼いて主人は2匹、残りの2匹を私と息子達で分けました。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_68949 (18)




こんな感じです。
DSC_68949 (21)
野菜たっぷり、メインのおかずがいっぱいのおかずになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
私はテレビの録画予約等、簡単な事は何とかできます。でも部分消去は、主人に頼まないと絶対に無理! 紙にやり方を書いてもらわないと、聞くだけじゃ頭に入って来ないわ(汗)。

3月25日放送の「ミュージックステーション」にケツメイシが出るから、息子が録画してたんです! 息子もケツメが好きなんですよね。テレビに出るのは10年ぶりと言う事で、私は今回初めてテレビに出たケツメイシを見て、去年ライブに行った時の事を思い出して、うれし涙で大泣きしながらテレビを見ましたよぉ。

主人に編集を頼むのは申し訳ないから、いらない所は削除して”ケツメスペシャル”として、大事に残しておこうと思ってたのに・・・

今まで録画して見終わった大量の番組を削除してた息子が「あっ、やばい!」と言うから「どしたん?」と聞くと・・・

「ケツメ、消してもた・・・。」

もう、何嘘ついてるん? もうエイプリルフールは終わってるんだから、そんな嘘はやめようよ。

「ごめん、マジで”ミュージックステーション”消してもた↓」

マジで? ホンマに?? ホンマにマジか??? ちょっと、勘弁してよ~!

削除すると、完全に消えてしまうそうでもうどうにもならないらしい・・・。大声で「勘弁して~!」と叫んだあと涙が出てきて、それからはど~~~んと落ち込んで、凹んだままです↓


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

https://www.youtube.com/watch?v=lHdUECfN-kg

こんばんは、いつもブログ拝見しています

ケツメイシの件ですが、
you tubeで検索したらこれかな?ってのがあったんですが。

うえので開けなかったら

「3月25日放送の「ミュージックステーション」ケツメイシ」で検索してみてください

No title

あわててビデオ確認したんだけど、やっぱり残っていませんでした。
さあや家2週間なら録画されてるんですが…。←教訓により全録画(汗)
そうなんですよね…録画されてるからと安心していたら消去の操作で間違えることがあるんですよ。。。
お役に立てなくてごめんなさい。

シンプルさんへ

ありがとうございます。わざわざ教えていただいて、ホント嬉しいです。

息子がやっちまいましたよぉ(汗)。「これは絶対に消したらだめよ。」と釘を刺してたのに、他の物と一緒に削除してしまいました。

色々探してるけど、画像があまり良くないです(涙)。

さあやさんへ

ありがとうございます、わざわざ録画チェックしてくださったんですね! とっても嬉しかったです。

一応息子達に「絶対に消さずに置いててね。」と念押ししたから、安心してたんです。はやく編集すれば良かった、と自分自身も反省したけど、やっぱりめちゃくちゃ残念でした↓

PCでは高画像の物がないから、今回の県はホント悲しかったです。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR