すき焼き煮の卵とじ そろそろ灯油購入も終わりかな

こんばんは。私は自転車通勤してるんだけど、土手を走ってると小さな虫がいっぱいいて、目に入って困ります(汗)。サングラスでもしようかなぁ・・・毎日不快でたまらないわ!


前日作った”すき焼き煮”を少し残してたんです。
DSC_69843 (2)
ネギとえのきを加えてほんの少しかさ増しして、卵を割り入れて半熟になったらスイッチを止めました。

すき焼き煮の卵とじです。
DSC_69843 (5)
とろっとろの卵が良い感じです♪


ブリの塩焼きです。
DSC_69843 (1)
私は買わないんだけど、主人は仕事帰りにブリの切り身が半額になってると必ず買ってくるんだよね。なんて、贅沢な奴なんだ・・・。

高知に1日ドライブに行った時、生節を買ってたんです。
DSC_69843 (3)
スライスして、わかめとキムチを入れてマヨネーズで味付けしました。


生節のマヨキムチ和えです。
DSC_69843 (6)
マヨネーズとキムチは相性が良いから、美味しくて食べ過ぎてしまいます。


キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_69843 (4)



こんな感じです。
DSC_69843 (7)
ちょっと品数が少なかったかなぁ(汗)。仕事が忙しかったから、明日は頑張ろうっと!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
4月に入ってから暖かくなりましたよね。灯油ファンヒーター用の灯油は、いつも20リットル缶に入れてます。3月の終わりにちょうど空になりました。これから先は寒くなる事はなさそうだから、もう買う必要はないかも。ちょうど良い具合に使い切りました。

ファンヒーターのタンクには、ほんの少し残ってます。週末が少し肌寒い日になりそうだから、完全に空にして、来週には収納庫に片付けようかなぁ。ファンヒーターが部屋からなくなると、本当に春が来たんだなぁって思います。



ビールの定番のおつまみでしょ↑
【現品50名様】【試食モニター募集】ソースカツ≪2種類≫プレゼント♪


冬が終わって、日差しの強い春に突入・・・紫外線対策が必要です!
気になる紫外線カット!【UPF25】UV加工ジップパーカ♪ モニター10名様募集





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR