「おすすめショップ ファンサイト」様の「青森りんごストレート」 長ひじきのペペロンチーノ

こんばんは。昨日の夜から、ず~っと雨が降り続いてます。朝電気代が安い時間帯に洗濯をしたけど、干すのは夜になりそうです(汗)。



行楽シーズンに、飲み物は絶対必要ですよね。水分補給しないといけないですよ!
DSC_68949 (9)
「おすすめショップ ファンサイト」様の「青森りんごストレート」のお試しをさせていただきました。

果物ではリンゴを買う事が1番多いかも・・・カリッとした歯触りと、甘酸っぱい味が大好きなんです。りんごと言えば青森! 「青森りんごストレート」は、青森県産のりんごだけを使用してるんですよぉ。大きなリンゴの絵が物凄く目立ってて、ついつい注目してしまいます↑
DSC_68949 (10)
りんごは皮を剥いてしばらく置いておくと、茶色く変色してしますよね↓ でも「青森りんごストレート」は空気に触れない状態で搾る「密閉搾り製法」を用いて、一切酸化防止剤を使わずに作られているんです。

だから、りんご本来の色や味、香りが感じられて、生のリンゴを味わってるような感じになります。作り方によって、こんなにリンゴの美味しさを最大限に引き出しせるなんて、ホント驚きです。
DSC_68949 (11)
優しい味がして、後味もすっきり爽やかでとっても飲みやすいですねぇ♪ それに、280mlペットボトルだから、持ち運びにも便利でバッグに入れてもかさばらないのが嬉しいです。


おすすめショップ ファンサイトファンサイト参加中
青森りんごストレート




真魚市で買って来た、鮭のアラです。
DSC_68633 (3)
ハラスの部分は脂がたっぷりだから、ツヤツヤなんですよね。

鮭の蒸し焼きです。
DSC_68633 (10)
プルプルで軟らかいんです! 脂が乗ってて、口の中に入れるととろけそうなくらいで、とっても美味しいです。


主人が仕事帰りに、行きつけのスーパーでチキンカツを買って来ました。
DSC_68633 (4)
衣が付いてるから揚げるだけで良くて、忙しくてバタバタしてる時にはとっても助かります。


鶏モモ肉のカツです。
DSC_68633 (11)
「チキンカツ」と書いてたから”胸肉”と思ってたら、嬉しい事に”モモ肉”で、これまたジューシーで美味しかったです。



糸こんにゃくを、オリーブオイルでしっかり炒めました。
DSC_68633 (5)
えのきを入れたけど、かさが減ってしまったから人参も足しました。
DSC_68633 (6)
えのきって、たくさん入れたようでもしんなりしまって、びっくりするくらい量がへりますよね(汗)。でも、これで大丈夫です!


長ひじきのペペロンチーノです。
DSC_68633 (9)
作り方は、こちらを参考にさせていただいました→「Cpicon ひじきとえのきのマヨペペロンチーノ by ちぃくぅぴぃ

マヨネーズが入ってるから、まろやかでコクがあってとっても美味しかったです




ボウルに大根とレタス、わかめを入れました。
DSC_68633 (7)
マヨネーズと麺つゆ、鶏がらスープの素、塩コショーで味付けしました。


大根とレタスの中華風サラダです。
DSC_68633 (8)
わかめがたっぷりで、とってもヘルシーなサラダです。



お味噌汁です。
DSC_68633 (12)


こんな感じです。
DSC_68633 (13)
お肉も魚もたくさん並んで、ちょっと食べ過ぎたかも(笑)。お腹いっぱいになった夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近あまりアップしてないけど、相変わらずパンを焼いてますよぉ。
DSC_61945 (1)
いつもお惣菜パンか、食パンしか作りません。
DSC_66696 (11)
主人も私も、息子達も、どちらかと言えば、甘いパンよりお惣菜パンの方が好きなんです。
DSC_66696 (12)
パン作りは楽しいです・・・楽しいんだけど、ほぼ半日つぶれるから、仕事が休みの日じゃないと作れないのが悲しいな。でも、出来るだけ時間を見つけて楽しみたいと思います♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前ヒラメを料理したらぐちゃぐちゃになったって記事UP
されてたけど旦那に聞いたらあれって寄生虫のせいなんだ
そうです。

私も昔買ったヒラメで一度だけそんな事あったけど食べても
殆んど害は無いらしいです。

まぁ、かなり不味いけど…(汗)

ヒラメ ジェリーミートで検索すると詳しい事分かりますよ。

Pママさんへ

早速検索してみました。「ジェリーミート」って初めて聞きました。やっぱり、普通じゃないんですね・・・ヒラメは、調理不可能なのか、って思ってしまいましたから。

Pママ さんも、同じ経験をされたんですか? 確かに、味も食感も最悪でした。折角買って食べるのを楽しみにしてたのに、仕上がりも最悪、食べてもマズイじゃ、これから魚介類を買うのも、ちょっと考えてしまいますよぉ(汗)。

主人は、それほどはおもってないかもしれないけど・・・。

教えていただき、ありがとうございました♪

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR