キハダマグロのたたき  桜が終わりましたね

こんばんは。私は徳島で育って、海によく遊びに行って海水浴を楽しんだけど、泳ぐのは苦手・・・。ビーチボールで遊んだり浮き輪をはめて泳ぐのが私の遊び方でした。だから、水泳が得意な人って尊敬するんだよね。

突然ですが、私はマッチョな人が大好きです←い、いきなり何を言う??? 北島康介さんは、今まで水泳界を引っ張って来て、日本人をワクワクさせてくれたすごい人だと思います。オリンピックに出場出来なくて、ホント残念だわぁ・・・でも、33歳で現役で頑張ってきたのは凄い事だと思います。

感動を与えてくれた北島選手に「お疲れ様でした!」と言いたいです♪



我が家はかつおのタタキが大好きで、100g100円ぐらいになると、買う事が多いんですよね。
DSC_70579 (2)
え? カツオと思ったら、キハダマグロのタタキだった!
DSC_70579 (3)
安いし、初めて見たわ・・・どんな味が気になったから1柵買って来ました。


マグロのタタキです。
DSC_70579 (6)
たっぷりの玉ねぎと一緒に食べたら、野菜がたくさん摂れて身体に優しい♪




牛スジ肉が半額だったから、あるだけ買って来てもらいましたよぉ。全部で1㎏近くあったから、半分使う事にしました。
DSC_70579 (5)
圧力鍋で軟らかく茹でて、こんにゃくと一緒に甘辛く味付けしました。


牛スジ肉とこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC_70579 (7)
圧力鍋のおかげで、スジ肉がプルプルしてとっても柔らかくて美味しいです。




キャベツがたくさんあるから、どんどん使っちゃえ!
DSC_70579 (4)
コーンと一緒に炒めて、塩コショーで味付けしました。


キャベツとコーンの卵とじです。
DSC_70579 (9)



半額で買って来たカキフライです。
DSC_70579 (8)
カキは買うと高いけど、お惣菜が半額なってると安いですよね。トースターでこんがり温めました。



ニラとわかめのお味噌汁です。
DSC_70579 (10)
それと、大好きな銀杏! 高知ドライブに行った時、日曜市で超安かったの! 冷蔵庫に入れたままで、全然食べてなかったんです。g入って、何と200円だったから、2袋も買って来たわ。




こんな感じです。
DSC_70579 (11)
休日の夕食だから、おかずを色々並べてみましたよぉ! みんなで楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
先日の雨と風で、桜が散ってしまって葉桜になってます。でも、その代りに藤やはなみずきが綺麗で、自転車通勤の私の目を楽しませてくれます。

春は緑が鮮やかで、色とりどりの花がいっぱい♪ 暖かくて気持ち良いから、お出かけが楽しいし、春が一番好きな季節ですよぉ。まだまだだけど、GWにはどこに行こうか、何をしようか、なんて気が早いけど色々考えてます。



暖かくなると、冷たいデザートが美味しいですね♪
溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは ちょっとご無沙汰しておりました。

だいぶん落ち着いて来ました。
ご馳走ですね〜〜〜
家族揃って美味しいものを食べる、これは大変良いことです。

我家はそこら辺にある草などばかり食べてます。

素流人さんへ

新しいお仕事にも慣れて、毎日充実した生活をされてるみたいですね。

家族と話をしながら食べる事は、色んな意味で大切な事だと思います。密過ぎるのもどうかと思うけど、希薄な関係は嫌ですねぇ。

春の味覚を楽しまれて羨ましいです。我が家は、今は三つ葉かな・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR