三つ葉となめこのパスタ  車の運転は好きだけど・・・

こんばんは。ここ数日寒いし、風が強くて、午後になっても気温が上がりませんよね。またジャンバーを出しました。明日の朝はもっと寒くなりそうです。今晩は、温かくして寝ないと風邪をひくかもしれませんよぉ!



我が家の三つ葉はとっても大きいから、スーパーに並んでる物と比べると、葉の大きさは3倍は大きいと思います。
DSC_70579 (12)
でも軟らかいし、香りが強くて少し使うだけで、三つ葉の風味がするんですよね。
DSC_70999 (2)
なめこと玉ねぎ、さっと茹でた三つ葉をフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。


三つ葉となめこのパスタです。
DSC_70999 (5)
三つ葉となめこの味が口いっぱいに広がるわぁ~↑ それに、なめこのぬめりもあって咽喉ごしが良いです。



甘エビが半額だったから、主人が買って来てくれました。
DSC_70999 (1)
殻を剥いて、殻は茹でて茹で汁をストック、そして、殻は乾かして粉末にして、これも冷凍しておくの。


甘エビのお刺身です。
DSC_70999 (7)
トロトロで、口の中で溶けてエビの美味しさが広がりますねぇ。




キャベツを千切りにして、カニカマと一緒にボウルに入れました。
DSC_70999 (3)


キャベツとカニカマのサラダです。
DSC_70999 (6)
キャベツがたくさんあるから、朝夕食べてます。



冷奴です。
DSC_70999 (4)
主人は豆腐が大好きで、1丁も食べるんです。特に冷奴は大好物だから、毎日でも食べたいくらいなんです。おかずが冷奴だけで澄んだら、超楽チンなんだけど(笑)!



キャベツと玉ねぎのコンソメスープです。
DSC_70999 (8)



こんな感じです。
DSC_70999 (9)
肉料理がなかったけど、大好きな甘エビのお刺身があったから、息子達もたくさん食べてお腹いっぱいになった夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
最近車に乗る事が少なくなりました。ガソリンを使うのがもったいなくて、休みの日に主人と一緒に買い物のはしごをするパターンが多いです。

私は車の運転が好きで、走ってる時はケツメイシの音楽を聴きながらノリノリで運転してます(笑)。でも、最近主人が帰宅途中で買い物をしてくれる事が多くなったから、買い物は以前より行かなくなりました。だから、ガソリン代が数年前より超少なくなってるの。いかに、私が無駄な外出をしてたのかがわかるわ(汗)。

広告を見て、結構遠いスーパーをはしごして楽しんでた私・・・今では考えられません。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR