鶏肉とマカロニのハーブ炒め 足の小指をぶつけると痛い・・・

こんばんは。また冬に戻ったのか?って思ううくらい、今朝はとっても寒かったですねぇ。でも、明日からは気温が上がって暖かくなるそうです。



鶏モモ肉と玉ねぎ、茹でたマカロニをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC_71299 (2)
マカロニは、いつも2回分茹でて、半分を冷凍しておくんですよね。光熱費や手間が省けて、簡単で手早く調理出来ます。


鶏肉とマカロニのハーブ炒めです。
DSC_71299 (8)
ドライミックスハーブを入れると、香りが良くてとっても美味しいです。



DSC_71299 (1)

春雨とキャベツの炒め物です。
DSC_71299 (4)


卵をほぐして、コーンと刻んだコロッケを乗せて、形を整えました。
DSC_71299 (3)
主人が半額で買って来たコロッケが、冷凍室に少し残ってたの。

コロッケオムレツです。
DSC_71299 (6)

ブリの塩焼きです。
DSC_71299 (5)


キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_71299 (7)
先日、牛スジ肉を茹でた時の茹で汁を冷凍ストックしてました。コクと旨味たっぷりのお味噌汁です。



こんな感じです。
DSC_71299 (9)
これだけおかずが並んだら、家族は「今日は美味しそうなおかずがいっぱいやな。」と、声に出して喜んでくれます。この一言が嬉しいんだよね・・・主婦は♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・
1週間前、家の中で右足の小指を打って、それからまだ痛いんです。朝ぼ~っとしてて、食卓の脚に引っかかって小指をぶつけてしまったの。小指って打った瞬間は「あ、やっちまった!」と思うだけなんだけど、2、3秒経ってからグ~っと強烈な痛みが来て、声が出なくなります。

少し腫れてて、靴の種類によって痛い部分に当たると、歩くのが辛いんです。右足全体の指を少し曲げて歩くと、痛みが軽減されるんだけど、ホント困るわぁ(汗)。

少々じゃ病院に行かずに、しばらく様子を見るようにしてる私・・・段々痛みが少なくなってきたし、腫れもマシになってる感じだから、もう少しの辛抱かなぁ。皆さんも、考え事をしてぼ~っとしないようにね。



ミルクがたっぷり、しかも果肉も入って、とってもフレッシュです!
【新商品】タカナシ乳業「果肉とミルク」いちご・パイン6本セット 50名様



冷やしめんのカップ麺は、気になってるのに今まで食べた事がないんです。どんな味なのか、どんな食感なのかを試してみたいです!
【大黒冷しシリーズ】ゴールデンウィークに冷しカップ麺を試しちゃおう♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛筋のゆで汁も津空くのが凄い~!
確かにコクがでそう。

小指の打撲、大変でしたね。
指って怪我すると結構大変!

私は去年、右足の薬指
骨折して数カ月不自由しました^_^;

ゆいっちょんさんもお大事に。

patapataokanさんへ

肉だけでなく、魚介類や野菜の茹で汁はお味噌汁やスープ、炊き込みご飯に使ってますよぉ。すぐに作る予定がない時は、冷凍室にストックしてます。

最近、そこまで「もったいない病」が浸透してます(笑)。

そうそう、オカンさんは骨折されて大変でしたよね・・・普段そんなに気にしてないけど、身体の体重を支えてるんだから、足の小さな指とは言え、しっかりと役割があるって、けがをして初めてわかりますよね。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR