マグロとキャベツのメンチカツ  熊本の被害が凄いですね↓

こんばんは。朝から熊本の地震の映像が続きます。時間が経つにつれ、被害の大きさが思ったより大きくて、ホント心が痛みます。九州はもう雨が降ってるみたいで・・・早く余震がおさまれば良いけど。


冷凍室整理をしてます。
DSC_72299 (1)
ロースカツが1枚だけあったけど、もちろんそれだじゃ全然足りない・・・だから、マグロとキャベツのメンチカツも一緒に揚げました。


マグロとキャベツのメンチカツです。
DSC_72299 (5)
画像は撮ってないけど、一緒に揚げたロースカツもあとから盛り付けました。


コーンとソーセージをオリーブオイルで炒めました。
DSC_72299 (2)
ミックスチーズと卵を入れて、半熟トロトロに仕上げました。


コーンのチーズ入り卵とじです。
DSC_72299 (6)
ミックスチーズを使う頻度が多いから、いつも1kg入りを買わないと、すぐなくなっちゃうんだよね。



パスタを茹でてオリーブオイルで炒めて、ケチャップと塩コショーで味付けしました。

ミートソースパスタです。
DSC_72299 (4)
ミートソースは、いつも市販の物を使ってますよぉ。庭に植えてるパセリを乗せました。



揚げとネギわかめのお味噌汁です。
DSC_72299 (3)




こんな感じです。
DSC_72299 (7)
昨日は主人が飲み会で夕食がいらなかったら、魚介類のおかずは作りませんでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
熊本と近県の地震が止まらないですねぇ。被害がどんどん広がって、映像を見ると怖くてたまりません。阿蘇方面には何度も旅行してて、阿蘇大橋は通ってるし、去年車が山口県でオーバーヒートして、九州旅行がダメになっちゃったけど、阿蘇神社に行く予定だったんです。

阿蘇神社や熊本城の無残なを見て、ホント残念で悲しくなります。

閉じ込められた人が救出されてるたび、ホッとして涙が出ます。岡山からも救援のためなのか、ペリコプターがいっぱい飛んでました。九州はもう雨が降り出したみたいだから、これからもっと不安が強くなるかもしれないけど、頑張って下さい。こんな言葉しか言えないけど・・・・・・・・・・



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
コーンとチーズの卵とじ
我家でもよく作ります。
美味しいですよね!
6人家族。うちも同じです。
大人6人ですか?
毎日6人分、大変ですよね!
食費も結構ですよね!
またいろいろ料理参考にさせていただきます
宜しくです!

おきさちさんへ

コメントありがとうございます♪

息子が3人いるから、毎日炊くご飯の量が凄いです。以前よりは減ったけど、一時期1升半炊いてましたよぉ。

我が家は「質より量」で勝負してます(笑)。じゃないと、食費怖くて・・・。食べっぷりが良いのは見てて気持ち良いけど、やりくりする側は大変ですよね(汗)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR