明太子うどん  フラメンコ鑑賞

今晩は。今日はアップが遅くなってしまいました・・・。今日は息子の行事がありました。今晩は超手抜きです↓




今日もそうだけど、昨日の夕食もあるもので済ませたって感じになってしまいました。手抜き料理を紹介するのも恥ずかしいし嫌だけど、もう慣れたし(笑)やけくそだ~!

スパソースの「明太子味」を使って、明太子うどんを作りました。
DSC05042.jpg
以前作ったものを参考にして下さいね。


あっという間に出来上がり!明太子うどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002534/

息子達も大好きな1品です。




ペンネを茹でて、マスタードクリーム煮をかけようと思ってたのに時間がなくて、結局ミックスチーズをかけましたぁ・・・。
DSC05046.jpg


アブラメはなくなったので、カサゴの煮付けです。
DSC05047.jpg
魚の煮付けはいつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

色々試して、この分量が一番美味しいです。



こんな感じです。
DSC05043.jpg
わかめとちくわのお澄ましも添えました。




昨日フラメンコを鑑賞して来ました。
DSC04984.jpg
ダンサーが10名、照明さん、大道具さん、小道具さん、舞台監督さん等総勢50名程で公演が成り立つんだそうです。クラシックは小さい時から馴染みがあるので、コンサートはしょっちゅう行ってましたが、フラメンコは初めてでした。

身体の中から魂が揺さぶられて一緒に踊りたくなるような熱い衝動、そして鳥肌物のすばらしいダンス、情熱的な生演奏のギターと歌・・・、久しぶりに熱くなりました。

どんな楽器も、生演奏は良い物ですね~↑



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラメンコ!!
楽しそうですね~(><)
見てたら踊りだしたくなりそうですね^^
私もいつか見に行ってみたいな~・・・

メバルの煮付け、コラーゲンがいっぱいそうでおいしそうですね^^
ご主人、いつもこんなおいしそうな魚でコラーゲン摂ってるから、お肌プルプルじゃないですか~?(笑)

うららにゃんさんへ

床を踏み鳴らしてリズムを取り、カスタネットを鳴らしながら踊るんですよね。それに生演奏なので、ものすごく情熱的があって鳥肌が立ちましたよぉ~。

主人も私も魚を食べてるけど、コラーゲン効果はないなぁ・・・。もっと食べるとプルプルになるかも(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR