豚肉とこんにゃくの甘辛ピリ辛炒め  まとめ買いが定着

こんばんは。早朝大雨が降ってたけど、雨が止んでからは暑くなって、半袖でも良いくらいでした。



豚ロースのトンカツ用の肉を短冊に切りました。
DSC_72500 (1)
こんにゃくも同じように短冊に切って、サラダ油で炒めました。


豚肉とこんにゃくの甘辛ピリ辛炒めです。
DSC_72500 (4)
七味をたっぷり入れてるから、刺激的でビールが進む、進む、進む~~~!



ホウレン草が奉仕品コーナーにあって、2袋で100円だったの。
DSC_72500 (2)
キレイなホウレン草だったから、買ってすぐ茹でて食べやすい長さにカットしました。


ホウレン草とコーンの炒め物です。
DSC_72500 (6)
バターで炒めれば香りも味も最高なんだけど、とにかく高い! だから、我が家なマーガリンです(笑)。



ここにも、ホウレン草を使いましょう。
DSC_72299 (9)
フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎとニンジン、茹でたホウレン草を入れて炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。


ホウレン草のコンソメ味パスタです。
DSC_72500 (8)
あっさり食べたかったから、コンソメ顆粒と塩コショー、おろしにんにくで味付けしました。
カルボナーラの作り方は、こちらを参考にして下さいね→「簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ




塩サバです。
DSC_72500 (5)
これは主人だけです。でも、欲しそうな顔をしてたんだろうなぁ・・・口に運んでくれました、っておのろけかぁ(爆)。



わかめスープです。
DSC_72500 (3)
これはね、牛筋を茹でた時の茹で汁を使ってるの。小分けにして、冷凍室にストックしてます。




こんな感じです。
DSC_72500 (7)
ホウレン草をたくさん食べて、ポパイみたいに元気モリモリです←年がばれそうだわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・
最近車に乗るのを最低限にしてる私・・・昔は、毎日スーパーをはしごするのが大好きだったけど、今では休日主人と一緒に出かけて買い物をするようにしてます。以前はガソリン代も気にせず遠いスーパーに買い物に行って、しかも数軒のスーパーをはしごしてました。

ちょこちょこ買い物に行かなくなったから、1度に買う量もお金も大きいんだよね(汗)。お米やビール等、重いし値段が高いものばっかり。今日1日で9千円近くまとめ買いして、結構な食費を使いました。毎日家計簿をつけてるんだけど、今日だけで10日分使ったような気がするわ(汗)。

服も靴も買って、万札が飛んで飛んで飛んで・・・・・・・回って回って・・・。無駄な物は買ってないから、まぁ仕方ないんだけど、家計簿をつけてて「ちょっと使い過ぎた? 大人買いしちゃった?」って反省↓ でも主人曰く「必要経費じゃから、これは仕方ないよ。」

4,5月はお金が一番かかるでしょ。固定資産税や自動車税等、悲しいくらい引き落とされます。通帳を見たくない・・・ここを乗り切れば、あとはちょっと余裕が出来るかな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR