「エブリィ」でハマチを買いました  ストレス発散方法は?

こんばんは。やっと、衣替えが出来そうですね。お天気の良い日に冬物を少しずつ洗って、片づけをしてますよぉ。



昨日は久しぶりに休みを取ってたの。私の仕事は毎日あるし、休みが取りにくくて(汗)。
F10006450.jpg
最近お気に入りの「エブリィ」と言うスーパーに行って来ました。車で行くと20分近くかかるんだけど、そっち方面に用事がある時には、必ず行くようにしてます。新鮮な野菜や魚介類が安くて、業務スーパーと生鮮食品が合体してるようなスーパーなんですよね。

以前テレビで特集されてて、改めてすごいなぁって思いました。休日しか行かないんだけど、車がいっぱいで注射するのも大変なくらい人気のスーパーなんです。



ハマチのお刺身です。重さは約2㎏近くある、立派なハマチですよぉ↑
DSC_72690 (4)
漁家類の調理は素人ながら、ヘタなりに私は一応出来ます。付近のスーパーは3枚はおろしてくれるのは当たり前だけど、ここは、何と三枚におろして、しかも片身は「塩焼き用」、残りの片身は皮を剥いでお刺身用の柵にしてくれたわ! 

主人はちゃっかり「アラも全部下さい。」ってお願いしました(笑)。それって「魚介類大好き」「おケチ」な主人らしいでしょ?



生姜焼き用豚肉が半額でした。
DSC_72690 (3)
醤油と酒、みりん、砂糖、おろししょうがで味付けしました。


豚の生姜焼きです。
DSC_72690 (5)
いつも思うんだけど、お店で食べるような軟らかくて美味しい、プルプルした生姜焼きは家では作れないような気がする・・・いやいや、お肉のレベルが違い過ぎるから、たとえ味付けを同じにしても、同じような生姜焼きにはならないかも(汗)。



新玉ねぎも超安かったの。LLサイズから、小さくて形がいびつな新玉ねぎが全部で15個くらい入ったのが・・・何と128円!!!
DSC_72690 (2)
2袋買いましたよぉ。後で、もう少し買っておけば良かったかなぁ、って後悔しました。


新玉ねぎと揚げの煮物です。
DSC_72690 (6)
新玉ねぎは煮込むと軟らかくて、とろけるくらい~↑ それに、とっても甘くて美味しいの♪




モヤシが4割引きで1袋11円だったから、あるだけ4袋全部買いました(笑)。
DSC_72690 (1)
わかめとカニカマをボウルに入れました。


もやしとわかめ、カニカマの和え物です。
DSC_72690 (7)
鶏がらスープの素、麺つゆ、塩コショーで味付けしました。



玉ねぎとわかめ、ネギのお味噌汁です。
DSC_72690 (8)




こんな感じです。
DSC_72690 (9)
お肉は息子達がほとんど食べて、主人と私は1枚ずつ・・・その代り、主人はお刺身を、私は和え物をたくさん食べてお腹を膨らませたわ(笑)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近仕事が忙しくて、ブログの時間もゆっくり取れなくてバタバタしてるし、何かイライラするわぁ。しばらくこんな日が続きそうです。ストレスが溜まった時、みなさんはどんなふうにして発散してるの? パ~ッと買い物? やけ食い? スイーツを買って来て、コーヒーを飲みながらゆったり?

私は・・・何だろう・・・イライラしたり腹がたった時には、やっぱり「ケツメイシ」の曲を聴くのが一番かも♪ 今夜は「ケツメイシ」を聴いて癒されたいな。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR