新玉ねぎと鶏肉の炒め物  ダブルのスーツをやっと断捨離

こんばんは。朝はひんやりして肌寒いですね。寒暖差が激しいから、風邪をひかないように気をつけましょう。


冷凍室から鶏モモ肉を取り出して、食べやすい大きさに切りました。
DSC_72690 (10)
日曜日「エブリィ」で買って来た新玉ねぎ・・・甘くて美味しい↑


新玉ねぎと鶏肉の炒め物です。
DSC_72690 (17)
鶏モモ肉がジューシーで、新玉ねぎがトロトロでとっても美味しいです。




長ひじきを水で戻して、キャベツとなめこと一緒にフライパンに入れました。
DSC_72690 (12)
オリーブオイルで炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。


ひじきの和風パスタです
DSC_72690 (14)
麺つゆとおろしにんにく、マヨネーズ、塩コショーで味付けして、食べる時には粉チーズをかけました。




新玉ねぎと春キャベツをたっぷり使いましょう。
DSC_72690 (11)
玉ねぎは少し水でさらしてから水気を切って、キャベツとソーセージも入れました。


コールスローサラダです。
DSC_72690 (16)
春野菜は軟らかくて甘みが強くて、ホント美味しいわ♪ 



塩サバです。
DSC_72690 (15)
量が少ないから、主人だけ食べました。




揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_72690 (13)



こんな感じです。
DSC_72690 (18)
パスタはたっぷり作ってたから、みんなお代わりしてたくさん食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
冬服を整理してます。状態の良い服はキレイにたたんで、クリーンセンター内のリサイクルセンターに持って行こうと思います。リサイクルショップに持って行って売っても良いけど、ブランド商品でも型が古いとあまり高い値段で取ってくれないからなぁ(汗)。

主人は捨てるのがあまり好きじゃなくて「高かったし、また流行る時が来るかもしれん。」と言って、ダブルのスーツを大事に置いてたんだけど、ついに手放す決心がついたみたいです。スーツ3着とジャケット4着、それとジャンバーがタンスからなくなると、少しスッキリした感じがします。

まだまだ捨てて欲しい物もあるんだけど、急がず少しずつ捨てる方向に持って行きたいと思います。もちろん私も着なくなった服を整理して、キレイにたたんで袋に入れました。


でも、断捨離が好きな人が私の服の量を見たら「多すぎるからもっと捨てて、スッキリさせたいな!」って言う衝動にかられるだろうなぁ・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR