鮭の蒸し焼き 「居酒屋 ゴッち!! 」に行って、白レバーを食べた♪

こんばんは。朝から激しい雨が降ってます。通勤が大変だったわ(汗)。

真魚市で買って来た魚介類は、これで最後になっちゃいました・・・また主人は行きたくなるんだろうなぁ。
DSC_73420 (1)
フライパンに入れて蒸し焼きにしました。


鮭の蒸し焼きです。
DSC_73420 (6)
量が少ないから、私はハラス、息子達も目玉周りを横からもらいました。


豚ロースとんかつ用の肉を短冊に切って・・・・・・・・
DSC_73420 (2)
エリンギと一緒に炒めました。脂は肉から出るから何もしいてませんよぉ。


豚肉とエリンギの炒め物です。
DSC_73420 (8)
味付けはシンプルに塩コショーだけにしたけど、エリンギが豚肉の旨味を吸っててとっても美味しかったです。


モヤシを茹でて、食べやすい長さにカットしました。
DSC_73420 (3)
新玉ねぎと油抜きした揚げ、わかめをボウルに入れて味付けしました。


モヤシと新玉ねぎの和え物です。
DSC_73420 (10)
野菜とわかめはたっぷり摂っても、カロリーが気にならなくて嬉しいですよね。



キャベツと新玉ねぎをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC_73420 (4)
キャベツの外葉もしっかり食べましょう。春キャベツだから、外葉も軟らかくて甘いです♪


キャベツと玉ねぎの卵とじです。
DSC_73420 (7)
野菜が多め、卵は少な目です。朝ご飯にも卵を食べたから、卵は2個だけしか使ってません。


お味噌汁です。
DSC_73420 (5)



こんな感じです。 
DSC_73420 (11)
たくさん食べてお腹いっぱいになりました・・・

と言いたいけど・・・・・

さてさて、独り言です・・・・・・・・・
食べてる途中で「何かこのままどこか飲みに行きたいなぁ。」って私が主人に言うと「はぁ? 僕は最近行ってるし、また今週飲み会があるんやけど。」

そんなんわかっとるわ! あなたは何度も行って良いかもしれんけど、私が行きたいんじゃ~! いつも、私から「飲みに連れてって!」と誘わないと、主人が飲みに連れてってくれないんだよね。結構お腹いっぱいになってたけど、主人と2人だけで、いつもの「居酒屋 ゴッち!! 」に行きました。

お店に電話すると座れるみたいだから、予約をしましたよぉ。大将がいつも笑顔で、大きな声で接客されてて、見てるだけで元気になるし、もちろん話をしてもとっても気さくな人なんです。
DSC_73420 (12)
とりあえずは、ビールでかんぱ~い↑
DSC_73420 (14)
ここの名物は「白レバー」ですよぉ。串焼きは必ず頼みます。撮り忘れたけど、追加でまた食べたし、月見つくねも頼みました。


ベーコンと野菜たっぷりの豆腐サラダです。
DSC_73420 (13)
肉だけじゃ主人は物足りないから、ブリの照り焼きもお願いしました。
DSC_73420 (15)
てりってりのブリ・・・脂が乗ってて超美味しかったです。

「居酒屋 ゴッち!! 」は私の1番のお気に入りの店だから、1カ月に1度は必ず行きたいなぁ、って思います♪ また連れて行ってね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

よいご主人じゃないですか。ちゃんと飲みに連れて行ってくれるなんて。w

大抵は「今度な!」で終わるんじゃないでしょうか。

また飲みたいときに「私を飲みにつれて行って!ゴロニャン。」と言えばよいと思いますよ。www

私も居酒屋行きたくなった~!

あるある!

我が家も夕食後に散歩と称して、
近所の焼き鳥屋の暖簾をくぐることあります。
外で生ビールの美味しいのが呑みたくなるんです・・・
とくにこれからの季節は。

優しいご主人ですね♪

ひまわりさんへ

まぁそうかなぁ・・・そういう事にしときましょう(笑)。主人も飲むのが好きだからなぁ。

主婦同士で夜飲みに行ってる人もいるけど、我が家はちょっと無理だから、記念日やちょっとよそで飲みたくなった時には、主人に甘えて連れて行ってもらいます(笑)。

ちゅんごさんへ

ちゅんごさんもあるんですねぇ。近くにお気に入りの居酒屋があると、どうしても足がそっちに向いてしまいます。

そうなんですよぉ・・・これから暑くなってくると、ホントやばいです。あまり回数が多いとお金がかかるしなぁ(汗)。でも月に1回は行きたいなぁ。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR