ニシガイのガーリック炒め 「東部クリーンセンター」で”ラルフローレン”のルームパンツ

こんばんは。昨日の大雨が嘘のような、今日は暖かくてとっても良い天気・・・いやいや、暑い1日でした。


大きなニシガイが半額でした。いつも小さいサイズの物を買うんです。どうしてって? もちろん、小さいサイズの方が安いから(笑)!
DSC_73420 (18)
卵と350ml缶ビールと比べると、どんだけ大きいかがわかってもらえると思います。フライパンに水を張って、ニシガイを並べて蒸し焼きにしました。
DSC_73420 (19)
2つは綺麗にツルンと取れたんだけど、一番大きなニシガイが途中で切れてしまったわ(汗)。
DSC_74135 (1)
美味しい部分なのに、これは残念↓ でも諦めないのが我が家です。
DSC_74135 (2)
金づちで貝殻を割って、中身を出しましたよぉ!
DSC_74135 (3)
やった~、これでスッキリしたわ↑ ニシガイを小さく切ってサラダ油で炒めて、麺つゆとおろしニンニクで味付けしました。


ニシガイのガーリック炒めです。
DSC_74211 (3)
濃厚で軟らかい緑の部分も、白くてコリコリしてる部分も両方美味しいです。



糸こんにゃくと豚肉をしっかり炒めました。
DSC_74211 (2)
長ひじきを水で戻して、食べやすい長さにカットしました。


豚肉とひじきの炒め物です。
DSC_74211 (6)
最近長ひじきが美味しくて、よく使ってますよぉ。栄養価が高いし食べ応えがあるから、いつでも使えるようにストックしてます。芽ひじきより使いやすいし食べやすいかも↑



前日作った”モヤシと新玉ねぎの和え物”を少し残してました。
DSC_74211 (1)
春巻きの皮に、モヤシと新玉ねぎの和え物の残りとミックスチーズを乗せて巻いて、カラッと揚げました。


春巻きです。
DSC_74211 (5)
味がしっかり付いてるから、このまま食べても美味しいですよぉ。



なめことわかめのお味噌汁です。
DSC_74211 (4)



こんな感じです。
DSC_74369 (3)
昨日もおかずがたっぷり並んで、みんな笑顔の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
季節の変わり目にする事・・・それは、もう着ないに決まってる衣類を整理して、それを処分する事なの。ブランド品でまだ綺麗な物はリサイクルショップに持って行って売ります。もう売り物にならないけど、まだ状態が良い物はクリーンセンター(ここは売るのではなくて、引き取ってもらう場所)に持って行きます。

きれいじゃない物は資源ごみの日に出すから、ビニールひもで縛りました。

クリーンセンターはタダで色んな物がもらえて、時には良い物がゲット出来る時があるんですよぉ。
DSC_74666.jpg
今日ゲットしたのは「ユニクロ メンズリネンシャツ」「サムシング エドウィン レディース綿パン」「ラルフローレン レディースルームパンツ」です。

どれも状態が良くて、もちろん無料! 行っても何も良い物がなくて、手ぶらで買える時もあるけど、お宝探しに行ってるみたいでとっても楽しいです。

ユーズドが抵抗あってダメな人には無理だけど、私は全然大丈夫です。主人と私の衣類を20着近く出してスッキリ↑ そしてこれからの季節に着られる服をゲット出来てラッキー♪
DSC_74689.jpg
それに、はぎれ(1.5m×1.5m)とガラス保存容器、本もゲットだよ!



家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3つですごい量ですねー。
定価でも安いけど半額!
うらやましいなぁ。引っ越したいです。^^

mahinaさんへ

返事が大変遅くなりました・・・すみません(汗)。

ニシガイは味の割には値段が安いですね。あわびとさざえを足して2で割ったような味と食感なのに、何でこんなに安いんだろう? ホント、コスパが高いから、主人がよく買って来るの。

もちろん半額で(笑)!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR