ノビルともやしの炒め物  「西大寺マラソン」で地元が大盛り上がり↑  

こんばんは。仕事帰りに毎日「ノビル」を探しすために、ウロウロしてますよぉ。また今日も採って来たから庭に植えて、ついでに庭掃除もしました。


フライパンにオリーブオイルをしいて、豚肉と玉ねぎ、水煮大豆を入れました。
DSC_74709 (1)
ケチャプなどで味付けしました。


チリコンカンです。
DSC_74709 (10)
甘めの味付けだから、息子達も大喜びで食べてくれます。
作り方はこちらを参考にして下さいね→「ケチャップで簡単☆チリコンカン



通勤途中の畦道に生えてる「ノビル」を、帰り道に自転車を止めて抜いて帰ってます(笑)。
DSC_74709 (4)
根っこの部分は庭に植えて、葉の部分を綺麗にして食べやすい長さにカットしました。もやしと一緒に炒めましょう。


ノビルともやしの卵とじです。
DSC_74709 (6)
シャキシャキした食感が美味しくて、みんなに大好評だったわ↑



ニンニクを1分程レンチンして、少し柔らかくしました。
DSC_74709 (2)
ニンニクに唐揚げ粉をまぶして、揚げ焼きにしました。

ニンニクの揚げ物です。
DSC_74709 (7)
ホクホクして美味しいですねぇ。


サンマの塩焼きです。
DSC_74709 (5)
これは、主人だけ食べました。


お味噌汁です。
DSC_74709 (9)


こんな感じです。
DSC_74709 (11)
野菜がたっぷりな夕食になりました。ニンニクを食べて、パワーアップした感じ!



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
「岡山西大寺マラソン」があって、数か所ある駐車場付近は朝から大渋滞でした。知り合いが「止めようと思ってた駐車場に辿り着けないくらい、ものすごい渋滞でどこか止められる所がないかな?」と困って電話をかけて来たから、うちの駐車場に止めてもらいましたよぉ。

息子は3キロコースに参加、主人は実行委員だから朝からお手伝いに行ってました。物凄い人が参加してるから、道路を横切れない・・・所々で通行止をしてたから、自転車通勤の私にはちょっと不便だったわ(汗)。
DSC_75011.jpg
参加賞のタオルには「祝 西大寺会陽 国指定重無形民俗文化財登録」との印刷が♪

コスプレをして走ってる人達もいて、見てて楽しかったです。みんなキラキラしてて、気持ち良い汗を流してました。御疲れ様でした。



麺類が大好きな我が家・・・レモン味のつゆは、あっさりしてて美味しそうですね♪
新商品!「麺でおいしい食卓」れもんつゆを30名様にプレゼント♪



家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR