豚軟骨の甘辛煮  東京五輪エンブレムは「組市松紋」に決定

こんばんは。暖かいですねぇ。自転車に乗ってると、薄着でも汗をかきますよぉ。日差しが強くなってきたから、今からしっかり日焼け止めを塗っておかないとね!



豚軟骨を圧力鍋で加圧して、しばらく置いてから蓋を開けると・・・・・
DSC_74987 (1)
軟骨がプルプル半透明になって、軟骨も肉もトロントロンになるんですよぉ! サラダ油でこんにゃくと玉ねぎを炒めてから、プルプルの豚軟骨を加えました。


豚軟骨とこんにゃく、玉ねぎの甘辛煮です。
DSC_74987 (7)
豚軟骨がトロトロ~↑ 玉ねぎも軟らかくて、こんにゃくには肉の旨味が染み染みですよぉ。



茹でうどんをレンチンして、ほぐしやすくしました。
DSC_74987 (3)
ノビルをマーガリンで炒めてから、うどんを加えて味付けしました。



明太うどんです。
DSC_74987 (4)
本物の明太子を使うと美味しいのはわかるんだけど、コストが高い(汗)。だから、いつも「ブルドッグ パスタソース 明太子」を使ってます。手軽に作れるから、いつもストックしてるの。

作り方はこちらを見てね→「あっという間に出来上がり☆明太子うどん


レタスとキャベツ、ソーセージをボウルに入れました。
DSC_74987 (2)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


レタスサラダです。
DSC_74987 (5)
レタスは切り口の色が変わりやすいから、早く食べないといけませんよね(汗)。



ブリの塩焼きです。
DSC_74987 (9)
1切れしかなかったから、これは主人だけが食べました。脂が乗ってて美味しかったそうです。




冷奴です。
DSC_74987 (8)
薬味には”ノビル”を刻みました。食べる直前に、かつお節とおろししょうがも乗せました。


ノビルと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_74987 (6)



こんな感じです。
DSC_74987 (10)
おかずがたくさん並んで、豪華な夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
東京五輪エンブレムが決定しましたね。去年1度決まったものが白紙撤回されて、日本全体がものすごく関心があったと思います。「組市松紋」に決まったけど、一番地味なデザイン・・・私は朝顔のイラストが大好きだったの。

朝顔が日本らしくて、丸い花形がとっても優しいけど、色は華やかで、全体的に好感が持てたんですよね。

みなさんはどう思いましたかぁ?


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR