鞆の浦ドライブ その1 「千とせ」で昼食

こんばんは。朝晩は冷え込むけど、日中は暑くなりますよね。こんなに寒暖差が激しいと、風邪をひきそうだわ。主人は少し咽喉が痛いみたい・・・気をつけないと(汗)。


またまた来たぜ、鞆の浦~~~!
DSC_76521 (2)
「流星ワゴンや「ポニョ」の舞台になってる場所で、去年9月に行って気に入ってまたリピしました↑
DSC_76521 (3)
何度行っても楽しくて癒される所って、今までたくさんありますよぉ。
DSC_76521 (4)
でも、人が少ないわぁ。去年は人がメチャクチャ多くて、狭い道路に車が次々入って来て大渋滞・・・駐車場も長蛇の列で大変だったから、今回は早く家を出たのに・・・駐車場は空車が多かったの。
DSC_76521 (5)
観光地もブームがあるのかなぁ? 人混みが凄い上に、細い道を車がどんどん入ってくるから、歩く時は注意しないといけなかった去年と比べて、今年はのんびりゆっくり歩けました。
DSC_76521 (7)
鞆の浦はお寺がとっても多いです。
DSC_76521 (8)
淀媛神社と阿弥陀寺、南禅坊、法宣寺、静観寺・・・ととにかく、どんどんお寺が続きます。
DSC_76521 (9)
ささやき橋は1mもない短い橋だけど、恋に落ちた2人の悲しい話が伝えられてます。数歩で「ささやき橋」をわたって、沼名前神社に入りました。ここには、秀吉ゆかりの能舞台があるから入ったんだけど、中を見る事は出来ませんでした。続いて本願寺、慈徳院、正法寺、安国寺に行きました。

前回通らなかった道を歩いて広い道路に出ると、ボンネットバスが走ってたの。「ポニョ」とは関係ないけど、「トトロ」に出てくる猫バスみたいでかわいい~♪
DSC_76521 (10)
鞆の浦民俗資料館は外側が改装作業がされてたけど、中に入る事が出来ました。
DSC_76521 (11)
館内は撮影禁止だから何も取れなかったけど、一人150円で入館出来てとってもお得な感じだったわ(笑)。
DSC_76521 (12)
前回長蛇の列で入れなかった「千とせ」にリベンジ! お店は11時半開店だから、11時過ぎにお店に到着・・・10人くらいしか並んでなくて、今回は入ってすぐ座れましたよぉ。
DSC_76521 (13)
鯛づくし会席と煮魚会席、せとうち会席3つを注文しました。
DSC_76521 (15)
主人はスーパードライの瓶ビールを1本注文して、鯛白子天ぷらと真子煮付けを頼んで大満足です。
DSC_76521 (14)
もちろん、私と息子達もほんの少し横からもらいました。白子は口の中で溶けてしまうくらいフワフワで、とっても優しい味でした。

お腹いっぱいになった「千とせ」での昼食だったわ♪


続く・・・・・・・・・・



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR