「世羅高原牧場春のチューリップまつり」 「東珍康」(とんちんかん)

こんばんは。GWいかがお過ごしですか? 今回我が家は、ドライブを楽しんでます。


広島ドライブ第2弾です。鞆の浦から世羅方面へ移動です。向うに見えるのは内海大橋で、田島に架かってる結構大きい橋でした。
DSC_77321 (1)
鞆の浦で買ったタコの天ぷらと、ハローズで買った唐揚げや天ぷらです。車の中で食べてしまいました。
DSC_77321 (2)
世羅高原牧場に到着しました。「世羅高原牧場春のチューリップまつり」が開催されてて、カメラ片手に熱心に写真を撮ってる人がたくさんいましたねぇ。
DSC_77321 (11)
農場バーガーです。お肉も美味しいしレタスもシャキシャキでとっても新鮮な感じだったけど、500円はちょっと我が家には高かったわ。
DSC_77321 (6)
今の時期はチューリップが綺麗で、色とりどりのチューリップが目に飛び込んできます。
DSC_77321 (10)
じゃ~ん! 一面のチューリップが広がってるわ~。


さて、高原でリフレッシュした後はちょっと早めの夕食・・・やっぱり尾道と言えばラーメンですよね。
DSC_77321 (12)
前回は一番人気の朱華園に行ったけど、主人はこちらの「東珍康」(とんちんかん)」の方が好きみたいなの。
DSC_77321 (13)
朱華園よりも背脂がたくさん入っているんだけど、意外とスープはさっぱりしています。
DSC_77321 (14)
 チャーシューが大きくてめちゃくちゃボリュームがあるわ↑ 麺は細めで、コッテリしたスープがしっかり絡んでます。
DSC_77321 (15)
もちろん餃子も注文しました。皮がもちっとしてて、ニンニクがとっても効いてて美味しいわ♪ 
DSC_77321 (16)
替え玉を3玉追加しました・・・もうお腹いっぱい・・・シメも満足なドライブでした。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR