豆腐ステーキ

こんにちは。今日はとても暖かくて、また布団を干しました。
もう少ししたら来客があるので、今は料理に大忙しです~~~!



昨日は豆腐ステーキを作りました。
DSC05078.jpg
作り方はこちらです。

思い立ったらすぐ☆豆腐ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003367/

豆腐ステーキは、やっぱり「絹」より「木綿」の方が、しっかりした食べ応えがあり美味しいと思います。
豆腐はヘルシーだし、安いし、良い事だらけだわぁ・・・。



義母が買ってきた、市販のあんかけ焼きそばがまだ残ってます。
DSC05069.jpg
4袋で5人分にするには、やっぱり野菜をたくさん入れて”かさ増し”でしょ!!!


もやしとターサイ、ニンジンをたくさん炒めますよぉ~。
DSC05070.jpg
たくさん入れたつもりでも、水分が出て段々かさが減っていきます↓


ちくわも入れて・・・・・
DSC05071.jpg
付属のあん粉末を溶かして、野菜に絡めました。



あんかけ焼きそばです。
DSC05077.jpg
写真用に野菜は少なめですが、食べる直前には麺が隠れるくらい野菜あんをかけましたよぉ~。もしかしたら麺より多かったかも(笑)



アブラメとカサゴの煮付けです。
DSC05080.jpg
これはみんなで分けて食べました。
息子達も大好きなので「御飯が進むなぁ。」と言いながら、山盛り御飯の上に乗せて食べてました。


コンソメスープです。
DSC05082.jpg
キャベツとソーセージを入れて、コンソメと薄口醤油、塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
DSC05086.jpg
「ポイントの高い料理が多いなぁ~!」と主人・・・。自分の好きな物がたくさん重なったので、ビールが進んで「美味しい~。」と何回も褒めてくれたので、良かった良かった。


主人の一番好きな物はやっぱり・・・・・煮魚か焼き魚、刺身かなぁ。
豆腐料理は何でも大好き! 暑くなると「冷奴は毎日食べてもかまわないなぁ。」って言うくらい好きですねぇ。
寒い時期は、温かいスープがあると喜んでくれます。

麺類は何でも好きだけど、うどん(焼きうどんじゃなくて、汁うどん)が一番好きです。




昨日「今度の旅行はどこに行く?」と言う話題になりました。

今度の家族旅行は「讃岐うどんめぐり」が濃厚です。私以外は「汁うどん」が大好きなんですよね・・・。私はぶっかけタイプが好きだから、夏休みに行ってみたいなぁ・・・。でも年末が休みの「下関の唐戸市場」にしばらく行ってないので、夏にまた行きたいですぅ~!


お~っと、お客さんが来るまであと1時間です! またまた料理作りをしないと間に合わんぞぉ~~~!



“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
豆腐ステーキヘルシーで良いですよね♪
とっても美味しそうです☆
あんかけ焼きそばもおいしそうです♪
お魚も味がすごーくしみていて美味しそう〜!!
全ポチ☆

マヨ使ってパスタ作られるんですね^^美味しいですよね♪
納豆チャーハン作りたいけど、ニオイがすごく出るので今のお家ではまだ作った事がありません^^日本で当たり前の物も食べない事は多々あるので、美味しいのにっていつも思います^^

ちょこたん☆たん☆さんへ

豆腐はヘルシーで、色んな料理に使えるし、安い(これが特に良い!)ので、毎日でも食べたい食材です。
納豆はにおいがきついので、嫌いな人がいるとどうしても作れませんよね・・・。食べたい物を我慢しなきゃいけないから、ちょっと辛いですよね、日本に住んでる私から見たら、ホントかわいそうですよぉ↓

「郷に入れば郷に従え」ですね!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR