神戸ドライブ ~その2~ 「北野異人館」

こんばんは。夕方から、岡山市は雨が降ってます。今のうちにたくさん降って、明日明るくなる前には止んでて欲しいな。


神戸ドライブ~その2~です。

神戸と言えば「北野異人館」ですよね。
DSC_78144 (14)
ここは何度も来てますが、異国情緒があってとっても素敵な所です。

花びらを敷き詰めて描いた絵画が3つ・・とっても大きな作品でした。
DSC_78144 (33)
花の絵をバックに、たくさんの人が写真を撮ってました。

これは何だと思いますか?
DSC_78144 (15)
交番なんです! 北野町の交番はレンガ造りでとってもオシャレ↑ 周りの風景にとってもマッチしてますよね。
DSC_78144 (16)
坂を上って行くと・・・・・淡いグリーンの「萌黄の館」があります。
DSC_78144 (18)
館内は写真撮影はOKだから、たくさん撮りましたよぉ。
DSC_78144 (20)
ここで映画「少年H」の撮影があったみたいで、水谷豊さんのサインが飾られてたわ。
DSC_78144 (21)
一番印象に残ったのが、子供部屋です。小さい頃から素敵な家具が揃った部屋で過ごしてるなんて、超羨ましい!
DSC_78144 (22)
次は「風見鶏の館」です。屋根の上にある風見鶏が目印になってますよぉ。たくさんの人が中に入って、混雑してました。
DSC_78144 (17)
レンガの外壁が色鮮やかで、重厚な感じがします。

次は「うろこの館」です。
DSC_78144 (29)
この鏡の前に座って、お化粧をしてたのかなぁ・・・?
DSC_78800.jpg
今回は神戸異人館に行くから歩きやすい恰好で行ったけど、とにかく暑くて半袖を着て行った方が良かったかもしれないわ。
DSC_78144 (30)
日焼け止めをしっかり塗ったから、何とか日焼けせずに済んだけど・・・・これからの季節は、しっかりケアしないといけませんよね。


帰りに明石焼きを食べて帰る予定だったけど、もうお腹いっぱいになっちゃって、家に帰って軽く食べようという事になりました。家に着いたのが早かったから、冷凍室から肉と魚介類を取り出してレンチンして半解凍して、ちゃちゃっと料理して、軽めの夕食をとりました。

リーフレタスとキャベツ、ツナをボウルに入れました。
DSC_78144 (43)
春キャベツが今とっても安いですよね。2玉で100円で、奉仕品コーナーに並んでる事があるんですよぉ。節約主婦には、超嬉しいです。


キャベツとツナのサラダです。単品写真を撮り忘れてたわ(汗)。



玉ねぎとツナ、カニカマを炒めました。
DSC_78144 (44)
玉ねぎが軟らかくなってから、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


玉ねぎの卵とじです。
DSC_78144 (47)
味付けは塩コショーだけで、食べる時にはケチャップをつけました。



冷奴です。
DSC_78144 (46)
ネギとかつお節おろしショウガを乗せて食べました。暑くなると冷奴がとっても美味しいです。



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_78144 (45)


こんな感じです。
DSC_78144 (48)
ブリの塩焼きの単品も撮り忘れてます・・・忙しい時って、ホント撮ったつもりになってて撮り忘れが多いです(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
私は明日休みを取りました。明日の4日もドライブに行こうと思ってます。5日はゆっくり家で過ごそうかなぁ、って事になりそうです。まぁ、私は仕事があるから、ゆっくりした時間は過ごせないけど、身体を休められたら良いな♪
  

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

GWアクティヴにお出かけですね
岡山はどこに行くにも便利だ。
それで家の姫は帰らないのか????

神戸良い街ですよね、そしてスタイルの良いお姉さんが歩いてますね〜〜
でも神戸の人じゃない岡山の方

気軽に出かけられる岡山が羨ましいです。
まだまだ続くGWさて次はどこ???

素流人さんへ

泊まりは無理だけど、1日ドライブなら中四国と関西は範囲内です。

娘さんは帰って来られなかったんですね。色々お忙しいのかもしれません。また次回に期待しましょう。

神戸は空気を吸うだけで、自分に神戸の雰囲気が乗り移ったような気がします・・・いやいや、それは無理だけど(笑)。美味しい食べ物が多いし、見る所がたくさんあるから、何度行っても楽しいです。

嬉しい言葉をかけて下さるのは、素流人さんだけですよぉ♪  
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR