平等院 上津屋橋 「居酒屋ゴッち!!」で夕食 

こんばんは。GWの中の平日って、なんか疲れますよね。休み気分が抜けなくて、身体と気持ちが”休みモード”です。


東福寺の後は「平等院」にやって来ましたよぉ。でもここで来るのに大変でした。

伏見稲荷から距離は近いんだけど、であと1kmのところで渋滞・・・主人がナビを見ながら「ぐるっと回って反対側から行ってみよう」と細い路を抜けていくと、そちら側も同じくあと1kmで大渋滞・・・しかもこっちの方が前に進むのが遅いの(汗)。

突き当りの信号は2分赤で20秒青、しかも曲がれる車は2~3台・・・もうイライラ! 30分近くで渋滞を抜けたけど、駐車場はどこも満車で最後の広い駐車場も満車で、しかも待たしてもくれない↓ 仕方なく通り過ぎてUターンしてもう一度チャレンジしたけど無理だったわ。

せっかく大渋滞を我慢したのに駐車場が無いし、どんどん平等院から離れてしまって、結局2kmほど離れたスーパーに入りました。「帰りにたくさん買い物しよう!」という事でそこから歩いたけど、片道18分かかりました。
DSC_80588 (22)
穏やかな川を見ながら歩いて行くと、人はそれほど多くないような気してたんだけど・・・・
DSC_80588 (23)
なんなの、この大行列は~~~! 回転はまあまあだけど、どこまで続くのか?ってくらいの人が並んでるわ(汗)。
DSC_80588 (24)
鳳凰堂に入るのは、何と2時間半待ちとか・・・
DSC_80588 (25)
岡山から来てるのにそんなん無理じゃ! だから鳳凰堂を見ながら周りを散策しました。
DSC_80588 (26)
鳳翔館に入ってゆっくり見ようと思ったのに、主人は館内に入っても素通りですぐ出てしまったの。「どしてそんなに早歩きで行ってしまうん? 折角お金を出してるのに!(←これって大事だよね)」と言うと「このあと法隆寺に行こうと思ってるから。」

でもまた駐車場探しに時間がかかるし、あったとしても止められるかどうかわからないし、もうこのくらいで良いんじゃね??? 色々ゆっくり観たい時には、新幹線に乗って1泊してお寺巡りをしないと、ホント無理だと思うの。

法隆寺は諦めて、別の場所に行く事にしました。
DSC_80588 (27)
京都府久世郡久御山町と八幡市を結ぶ「上津屋橋」にやって来ましたよぉ。
DSC_80588 (28)
木津川に架けられた木橋で、川が増水すると橋桁が流される「流れ橋」で、木津川流れ橋とか八幡流れ橋と呼ばれるんだって。
DSC_80588 (30)
全長356.5m、幅3.3mの橋で結構高さがあるし手すりがないから、風の日はちょっと歩くのが怖いくらいでした。橋の下には、水遊びをしたり釣りをしたりしてる人がたくさんいました。でも川の流れが速いから、水の中に入ったら足を取られないように気をつけないと流されるかも(汗)。
DSC_80588 (31)
この橋は時代劇や映画でよく使われてるとか・・・うんうん、確かに見た事あるような気がします。これで京都ドライブは終了・・・これから家に帰るんだけど、さて夕食はどうしよう?

①帰り道、スーパーに寄って食材を買って家で食べる→安上がりだけど、私が大変
②外食をする→楽だけどお金がかかる

この2択なんだけど、主人の方から「今日は外食にする?」と言ってくれたからラッキー♪まあ今日はガソリンと高速代を除いたら、お土産代と入館料しか使っていないので、まあいいか。
DSC_80588 (32)
いつも行く居酒屋「ゴッち!!」に電話して予約してから行きました。
DSC_80588 (33)
いっぱい歩いたし暑かったから、ビールも料理も美味しかったです。
DSC_80588 (34)
ここは肉がメインのお店だから、息子達も大好きなんですよね。
DSC_80588 (35)
主人と私はビールが進む進む・・・息子達も白いご飯をお代わりしてましたよぉ。
DSC_80588 (36)
京都と言えば「生八つ橋」ですよね。今回お土産は3つしか買わなかったんだけど、そのうちの1つを「ゴッち!!」に持って行きました。DSC_82555 (3)
大将に「生八つ橋」のお土産を渡すととっても喜んでくれたから、こっちも嬉しかったです。
DSC_80588 (37)
いつ行っても楽しい「ゴッち!!」で、今年のGWのシメをしました。
DSC_80588 (38)
さてさて、今年のお盆はどこに行こうかなぁ・・・←気が早い(笑)。

  
我が家はみんなうどんが大好き! 普段から血糖値の上昇を抑えてくれる「低GIの食品」を取る事って大事かも。
【テーブルマーク】健康が気になるあなたに!からだに「やさしいうどん」キャンペーン


岡山県民の私・・えびめしは大好きだけど、この味は家では作れません(汗)。簡単に作れるのが嬉しいな♪
コクが決め手のソース味!岡山名物「えびめし 炒めごはんの素」30名様モニター募集



空になった箱をたたむ手間もいらないし、とってもエコなティッシュだわ♪
とっても便利な『箱なしティッシュペーパーアベイラ』を20名様に♪



どんなお菓子が入ってるのかとっても楽しみ~↑
感謝を込めて★森永製菓 人気お菓子の詰め合わせプレゼント




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR