カレー  ゴールデンカレーからどんどん・・・・

こんばんは。GW最終土日だけど、皆さんはいかがお過ごしですかぁ? 我が家は全員バラバラで、主人と私は仕事でした。気持ちの切り替えがまだまだできません(汗)。


主人が「カレーが食べたい!」って言うから、久しぶりに作りましょう。
DSC_82555 (1)
ジャガイモとニンジン、タマネギ、豚肉を圧力鍋に入れて加圧しました。


カレーです。
DSC_82555 (7)
ミンチも入れて肉たっぷり↑ ミンチを入れたカレーは主人が大好きなの。何故って? ミンチならカレー全体に広がって、すくったスプーンの中に必ずミンチ肉が入ってるでしょ(笑)。



キャベツとニンジンの千切りをたっぷりボウルに入れました。
DSC_82555 (4)
ソーセージも細く切って加えて、甘酸っぱい味付けに仕上げました。


コールスローサラダです。
DSC_82555 (5)
カレーの時には、サラダは欠かせませんよね。



しめさばが2割引きになってたから、1匹分買って来ました。
DSC_82555 (2)
しめさばは量が少ないから、いつもわかめなどを足して量を増やしてます。今回は刺身こんにゃくも加えました。


しめさばとわかめ、こんにゃくの辛子味噌和えです。
DSC_82555 (6)
練りがらしをたっぷり入れてるから、ピリ辛感がとっても良いですね。



こんな感じです。
DSC_82555 (8)
カレーはいつものように2箱半作ったから、みんなお代わりしても2日分はしっかりありますよぉ。


さてさて、独り言です・・・・・・・
カレーは、昔は「ゴールデンカレー」しか食べませんでした。でも、高い、高い高い~~~! だから、格下の(失礼!)のカレールーを買ってます。

最初食べた時には「ん? ちょっと違うなぁ」って違和感あるんだけど、段々慣れてきます。カレーだけでなく、ビールもそう・・・高くて手が届きにくくなると少し安い商品を買わざるを得ないのは、節約主婦には当たり前の事です。

レベルを下げるのは悲しいけど、生活するためには仕方ないし必要なんです。家族のために、小さいことからコツコツと・・・頑張らないとね(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
カレールーを二箱半、出来上がりの量はどのくらいなんでしょう。
我が家は2分の1箱くらいですよ。
食べ盛の男の子達がいると作りがいがありますね。

私もお鍋いっぱい作りた~い!!

カレーにお肉とひき肉も入れるのは初めてでした。
我が家の主人は歯が弱いのでこれ良いかも。
私が塊肉で主人はひき肉入りのルーのところばかりだったり(笑)

seabreeze さんへ

5.5リットルの鍋に溢れるくらいいっぱいになります。混ぜるのが大変で、下手するとこぼしてしまう事もあるんですよね。静かに、でも焦げないように上手に混ぜないと(汗)。

主人はミンチ入りカレーが好きなんです。スプーンですくって肉の塊が入ってない事は多いけど、ミンチなら5粒くらいは必ず入ってるでしょ? そこが良いんだって(笑)。

seabreezeさんも是非是非ミンチ入りカレーをお勧めします!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR