頂き物の新玉ねぎとスナップえんどうで・・・  「白十字」のブッセ  「敷島堂」のふわり~ぬ

こんばんは。今日は朝早くから結構な雨がず~っと降り続いてます。ちょっと肌寒いですね。


主人の同僚から、新玉ねぎとスナップえんどうをいただきました。いつも新鮮な野菜をありがとうございます♪
DSC_82864 (4)
大きいサイズだから、1個使うだけでも十分な量かも。


スライサーで薄くスライスして水にさらして、水気を切りました。
DSC_82864 (2)
わかめと角天と一緒にボウルに入れました。


新玉ねぎとわかめの辛子和えです。
DSC_82864 (11)
青じそドレッシングと練り辛子だけで、美味しい和え物になります。


スナップえんどうです。
DSC_82864 (15)
マヨネーズをつけて食べるのが一番美味しいよね↑



鶏モモ肉とキャベツ、もやしをフライパンに入れました。
DSC_82864 (3)
オリーブオイルで炒めて蓋をして、蒸し焼きにしました。


鶏肉とキャベツの炒め物です。
DSC_82864 (14)
味付けは塩コショーとコンソメ顆粒だけです。




ブリの白子が半額であったから買ったんだけど、めちゃくちゃ大きいサイズ!
DSC_82864 (1)
直径が5センチくらいありましたよぉ・・・美味しそうだわ。


白子と豆腐のお汁です。
DSC_82864 (13)
口の中で溶けて行く~~~、物凄くフワフワトロトロです♪



キャベツとニンジン、玉ねぎをゴマ油で炒めて・・・・・
DSC_82864 (5)
白菜キムチを入れてさらにいためてから、卵とミックスチーズを入れて半熟に仕上げました。


キムチ卵とじです。
DSC_82713 (6)
キムチとチーズの相性は最高です。



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_82864 (12)



こんな感じです。
DSC_82864 (16)
母の日だから、みんなに「ありがとう!」と言われてとっても嬉しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日は「母の日」でしたね。息子達からは「白十字」の高原ブッセとケーキ2種類・・・私が大好きなモンブランがあるわ~↑
DSC_82864 (6)
我が家は子供達にも”節約”が身についてます。2割引きのミルクレープも買って来てくれたわ(笑)。
DSC_82864 (7)
主人は「敷島堂」でふわり~ぬ」を買って来てくれました。
DSC_82864 (8)
全部でこんなにスイーツが!!! 1度に食べると豚になっちゃうから、1日1個ずついただきますよぉ♪
DSC_82864 (9)
忘れてはいけないのは・・・これこれ! 「敷島堂」の隣にあるスーパーで、主人が買って来てくれました。
DSC_82864 (10)
滅多に買わない「アサヒスーパードライ」ですよぉ! 私の大好きな物をわかってるわ(爆)! 数日前から、テレビでは「母の日」の特集やCMが流れてるのにうちの息子達は知らん顔だったから、何も期待してなかったの。私が夕方仕事から帰ると「これ食べてな。」と渡してくれました。


やっぱり、かわいいわ~↑

でも、その後「お返しを期待してるわ。」だって・・・抜け目のない息子達だわ(笑)。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR