豚軟骨とネギの甘辛煮 今日は二男の誕生日

こんばんは。今日はまとまった雨が降って、洗濯物が家のカーテンレールにたくさんかかってます。明日の朝まで扇風機を回して乾かすしかないかぁ。



豚軟骨を圧力鍋で茹でて、プルプルになるまでしばらく置いておきました。
DSC_78144 (50)
ネギと玉ねぎを一緒にフライパンに入れて、醤油とみりん、酒、砂糖、ニンニク、七味で味付けしました。


豚軟骨とネギの甘辛煮です。
DSC_80008 (5)
この味と食感・・・ホント大好きです。トロトロ肉とプルプル軟骨が、口の中で溶けて行くんですよぉ~!



茹でたも貝が、1パック半額になってました。
DSC_78144 (49)
量が少ないからこんにゃくを足して、炒め煮にしました。


も貝とこんにゃくの生姜煮です。
DSC_80008 (1)
ご飯に合うわぁ♪ 少し残ったから、翌朝みんなで食べて完食しました。


サバの塩焼きです。
DSC_80008 (2)
半額だったけどパサッとしてなくて、脂が乗ってて美味しいサバでした。


ホウレン草をさっと湯がいて、食べやすい長さにカットしました。
DSC_80008 (3)
新玉ねぎと一緒に炒めて、卵を割り入れてさっと混ぜました。


ホウレン草と玉ねぎの卵とじです。
DSC_80008 (4)
玉ねぎをたっぷり使ったからボリュームたっぷりで、みんなでお代わりしました。


キャベツを千切りにして、新玉ねぎと一緒にボウルに入れました。
DSC_80008 (8)
単品撮り忘れ(汗)、しかも全体写真に入れるのを忘れてしまいました(汗)。
DSC_80008 (7)
だから、サバの塩焼きと一緒に後から写しました(汗)。



こんな感じです。
DSC_80168.jpg
大皿に盛り付けて、取り分けて食べました。



さてさて、ひとりごとです・・・・・・
今日は二男の誕生日です。7,8月と我が家は夏に誕生日が多い中で、二男は春生まれです。お祝いをしようと思ったけど、平日は主人の帰りが遅くて難しいから、15日にする予定です。誕生日と言ってもプレゼントをする事もなくなったし、いつもより多めのおかずを作ってみんなでお祝いするくらいかなぁ・・・。

記念日は色々あるけど、この世に生まれてきた日「誕生日」は大事な日ですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

二男さん、お誕生日おめでとうございます
15日、楽しいお誕生日祝いが出来るといいですね♪

母の日も良かったですね
息子さんたち、本当に可愛いですね♪

メロン225 さんへ

ありがとうございます。休日だと主人も一緒に食べられるから、みんなでお祝い出来れば良いな、と思います。一応予定だからどうなるかわからないけど・・・。

息子達はすっかり忘れてる物と思ってたから、とっても嬉しかったです。どんな物でも、息子達からもらうととっても嬉しいです。割引商品は笑えるけど、私の子どもらしくて・・・血は争えません(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR