ノビル入り納豆オムレツ  資源ごみが月2回は良いけど・・・

こんばんは。風が強くて、最近ちょっと肌寒い日が続いてますよね。三男が少しお腹が冷えたのか、調子が悪くて微熱が出てたけど、1日でなんとか治りました。皆さんも気をつけて下さいね。


味付き豚肉(ニンニクの芽入り)が半額でした。
DSC_80312 (1)
春キャベツがたくさんあるから、豚肉と一緒に炒めました。


豚肉とキャベツのニンニク炒めです。
DSC_80312 (4)
豚肉は息子達が食べて、主人と私は肉少しとキャベツを大量に食べました。



キャベツと玉ねぎ、もやしをサラダ油で炒めて・・・・・
DSC_80312 (3)
レンチンしてほぐしやすくした焼きそば麺を加えて、更に炒めました。


焼きそばです。
DSC_80312 (5)
どこに麺があるの?ってくらい、キャベツと玉ねぎが多くなってしまいました(笑)。



ノビルの葉をみじん切りにして、キャベツと一緒に炒めました。
DSC_80312 (2)
納豆とミックスチーズを加えて、卵を割り入れて半熟に仕上げました。


納豆オムレツです。
DSC_80312 (8)
チーズがとろけてるし、納豆が糸を引いてるし、食べる時はこぼさないように気をつけないとね(汗)。



かつおのタタキです。
DSC_80312 (6)
スライスした玉ねぎをたっぷり乗せて食べました。



こんな感じです。
DSC_80530510.jpg
大皿に盛り付けて、みんなで取り分けて食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
資源ごみの日は月1回だったのが、去年から2回になりました。1回でも十分だったけど、やっぱり1度に出す量が多くて、家族みんなで2回ずつ運ばないといけないくらいでした(汗)。月2回になってからは2人で大丈夫かも。

我が家で多いのは雑紙とアルミ缶かなぁ・・・。裏口付近にまとめてるから、溜まってくると場所を取るんだよね。

2回になって裏口付近が少しスッキリするようになったのは良いんだけど、ゴミ当番が増えたからそれがちょっと困ります。朝7時からゴミステーションで、町内の人が持って来た資源ごみをまとめたり仕分けを手伝ったり・・・で1時間いないといけないの。共働きで、仕事が早い人はホント困ると思います。

私も8時までいるのは無理だから、少し早目に帰らせてもらってます。きっちり最後までいないといけないのなら、今時の家庭にはちょっとキツイよね(汗)。でも同じ当番の人が「もう帰って良いですよ。」と言って下さるから、とってもありがたいし助かります。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

すぐに体調がよくなってよかったですね。

焼きそば・・・たしかに麺が・・・。3玉を使用して
このビジュアルなので、お野菜たっぷりですね。
おいしそう。

こちらの資源ゴミは、週に1回です。
そして、マンションなので当番もありません。
毎回お掃除してくれている管理人さんに感謝です。

同じ当番の方が、いい方でよかったですね。

No title

我が家は野菜たっぷり、肉はゼロ~~~! 焼肉のタレやがらスープの素を入れて、コクが出るようにしてます。時々肉を入れるけど、ホントに少しだけです。

Mie さんの所は週イチも資源ごみの日があるの? それなら、ごみが溜まらなくていつも玄関周りは綺麗で良いですね。しかも、当番なしかぁ・・・。

管理人さんがして下さるからありがたいですね。

No title

こんばんは~
大量の焼きそばですね!
これみんなお腹の中に入っちゃうのね、すごい!

静岡市の資源ごみは
缶の日、瓶の日、新聞や雑誌の日はそれぞれ月に1回、
一般ごみは週に2回
粗大ごみは月に1回(市に電話をして何をいくつと言っておき、家の前に置いておくと無料で回収してくれます)これはありがたいですよ。
回収方法も地域によって違うんですね。

seabreezeさんへ

焼きそばは最低3玉使わないと足りません。ご飯のおかずに焼きそば・・・これ我が家では当たり前です。

缶の日、瓶の日がそれぞれ月一あるんですね。当番の人がめちゃ大変かも。町内会長さんなどが率先してお世話をしてくれるなら良いけど。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR