超手抜き 残り物で夕食です↓

こんばんは。アップが遅くなってしまいました・・・。今日はずっと雨が降り続いて寒い1日でしたね。


パスタのクリームが残ったので、ペンネを茹でてチーズ焼きをしようと思ってたのに、ペンネがな~い!!!
だから、白菜を炒めて・・・・・
DSC05139.jpg
この上に、チーズとソースをかけたら1品になるぞ~!



いつものように、電子レンジでチンして・・・・・
DSC05140.jpg
ミックスチーズをトロトロにします。


野菜をたっぷり摂れるから・・・・・
DSC05142.jpg
ヘルシーかも~!



前日に作ってたソースです。
DSC05141.jpg
お好み焼きソースとケチャップを同量、そして粒マスタードを好きなだけ入れて下さい。
私はたっぷり入れますよぉ~~~。



ミートローフの切れ端です・・・(笑)
DSC05143.jpg
お客様には綺麗な所を所を出したので、端っこが残ってました。


ブリカマの塩焼きです。
DSC05145.jpg
これは主人用です。脂がのって超美味ですぅ・・・。


前日、ちょっと食べ過ぎたので、お雑炊をしました。
DSC05146.jpg
ほとんど主人が食べてしまいました。



こんな感じです。
DSC05150.jpg
何か、「残り物集合~!」って感じかな(爆)



同僚のお土産で、「白十字」のロールケーキをいただきましたぁ~。
DSC05152.jpg
箱を開けると・・・・・


クリームいっぱいのロールケーキ!
DSC05153.jpg
みんなで少しずつ分けて、完食しました・・・・、美味しいケーキ、ゴチになりました↑


“\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白十字♪駅地下うろついてる時見つけたけど、荷物になるのであきらめました。。。でも、絶対物欲しそうに見てたと思う(笑

↓凄いですね。
もてなし上手な奥さん~~素敵♪

旅行計画。計画段階から楽しいですよね。
我が家は旦那さんの休みがないから旅行無理(笑

No title

こんにちは☆
白菜で一品良いアイデアですね♪
雑炊がとってもおいしそうです☆
頂きたいです^^魚の頭もおいしそう☆
全ポチ☆

ちえ母ちゃん さんへ

超美味しかったですよぉ。普段ケーキを買わないので、スイーツの頂き物はホント嬉しいです!
クリームがたっぷり入ってて、回りのスポンジもフワフワ~。全体的に甘めだったから、コーヒーも少し苦めにしました。

堂島ロールを食べた事ないけど、多分同じような味がするんだろうなぁ・・・。

ちょこたん☆たん☆さんへ

チーズを乗せてオーブンで焼いたら、ちょっと上が焦げて美味しいんだろうけど、時間がかかるから、いつも電子レンジでチンしてます(笑)

お腹の調子が悪い時はやっぱり雑炊が欲しいみたいです。あ、主人は胃の調子が悪くなくても、雑炊は大好きなんですよぉ。でも私と息子達は、雑炊やおかゆってイマイチなんですよね・・・。でもたまに食べると美味しくて、何だかホッとさせられます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR