サバとアジの南蛮漬け  舛添要一都知事の会見にイラッ!

こんばんは。日差しが強いですねぇ・・・暑いから腕まくりをして通勤してました。ちょっと油断してしまって、うっすらと腕時計の型がついてるわ(汗)。


冷凍室がパンパンだから、少しずつ整理をしてるんだけど・・・主人が半額商品を色々買ってくるから、すぐいっぱいになっちゃうんだよね(汗)。
DSC_76012 (13)
サバがほんの少し残ってたから、片栗粉をまぶしてアジと一緒に揚げました。


サバとアジの南蛮漬けです。
DSC_76012 (19)
南蛮は手間がかかるけど、甘酸っぱい味はみんなが大好きです。



庭に植えてる「ノビル」は葉の部分を食べてるけど、たくさん抜いてきたからもう少し料理に使えそうです。この調子だと、我が家の土に根付いてくれそうだわ。
DSC_76012 (14)
美味しいと言われる根っこは、増殖のために食べるのがまだ我慢我慢(笑)。葉の部分を切って、ゴマ油で炒めました。



ノビルと鶏肉の味噌炒めです。
DSC_76012 (21)
ノビルの食感と味は、家族のみんな気に入ってます。葉が美味しいんだから根っこはもっと美味しいんだろうなぁ・・・来年が楽しみです。それまで根っこは食べずに増殖したいと思います!



リーフレタスが奉仕品コーナーにあったんだけど、パリッとしてて新鮮だったから買って来ました。
DSC_76012 (16)
わかめと刺身こんにゃく、カニカマをボウルに入れて、青じそドレッシングと練りからし、砂糖、ごま油で味付けしました。


レタスとこんにゃくの青じそ風味サラダです。
DSC_76012 (18)
あっさりしてて、とっても美味しいです。




お味噌汁です。
DSC_76012 (20)




こんな感じです。
DSC_76012 (22)
南蛮漬けをたくさん作ってたから、主人はとても喜んでくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
舛添要一都知事が会見してたけど、何だか釈然としないわぁ。嘘っぽくて信じられません。朝ニュースで、鳥取県知事の出張等を紹介して、舛添要一都知事と比較してました。あまりに金額が違い過ぎてびっくり↑

都民のお金をこんなに好き勝手に使っていいの? 自分のお金じゃないのに勘違いして湯水のように使って、感覚がおかしくなってるんじゃないの? 家族旅行を楽しんで高級料理を食べて、莫大な出張費を使っても、都知事ならそれが当たり前なの?

ファーストクラスに乗らずビジネスクラスを利用して、安いホテルを使って節約してる県知事もいるんだから、偉くなったとは言え庶民の感覚も持って欲しいな。岡山の私には関係ないけど、舛添要一都知事のお金の使い方にめちゃくちゃ腹立ったわ!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR