青梗菜たっぷり焼きそば 睡眠時間は変わらないでしょ!

こんにちは。暑いですねぇ・・・半袖で自転車通勤をしても良いけど、日焼けが怖いわぁ。今日は早めのアップですよぉ♪


主人の職場の同僚から、今度は青梗菜をいただきました。
DSC_83232 (2)
葉がパリッとしててとっても新鮮です。いつもしなっとした元気のない奉仕品の野菜しか買わないから、これは嬉しいな(笑)!


青梗菜の葉の部分とニンジン、キャベツをサラダ油で炒めました。
DSC_83232 (1)
焼肉のタレとガラスープの素、塩コショーで味付けしました。


焼きそばです。
DSC_83232 (5)
肉が入ってないけど、使う調味料によってコクが出て美味しくなりますよぉ。もちろん、肉が入れば数倍美味しいけどね(笑)。



青梗菜(黄緑の部分)とちくわ、玉ねぎの中華炒めです。途中経過を撮り忘れてしまいました(汗)。
DSC_83232 (6)
青梗菜のシャキシャキした食感が良いですねぇ。



ハマチのアラの煮付けです。
DSC_83232 (4)
アラと言っても、頭もカマもあってとっても食べる部分が多くて、みんなで食べても満足出来ました。



鶏の唐揚げのチーズ焼き風です。
DSC_83232 (7)
レンチンするとチーズが固まってしまうから、これはレンチン前ですよぉ。



お味噌汁です。
DSC_83232 (3)



こんな感じです。
DSC_83232 (8)
おかずたっぷりで、お腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
最近朝早いから、夜も自然と眠くなるのが早いです。それに対して「朝早く起きるから、夜眠くなるんだよ!」って主人がきつく言うの。

でもね、休日はみんな揃って食べるから18時頃から食べ始めて、子供達は1時間もかからないのに、主人はとにかく夕食が長い、長すぎる、いい加減にしてくれ~、って感じなの。平日は1時間半くらい、休日は2時間半くらいかけて食べるかなぁ。

片付かなくて、ホントイライラするわ! ちびちび食べんとさっさとご馳走様せんかぁ←すみません、取り乱してしまいました・・・。 

私に「睡眠時間長過ぎ!」と言うくせに、自分は19時過ぎからリビングでグーガー大きないびきを書いて寝てるし!!! 人の事言えれんよ。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ
いろんな人が居て 面白いわあ
我が家の夫は 5分で食べ終わりますよ
私が まだ 半分も食べてないのに 自分だけサッサと席を立ちます
美味しいも まずいもないのよ

ゆいっちょんさんも 60歳過ぎたら
いろんな人が居て 面白いわあって思えるようになりますよ
今はまだ 忙しくて 気持ちにゆとりが無いのよ?

サボテンさんへ

5分・・・あっという間ですね(笑)。そんなに早く食べられると、反対に「もっとゆっくり食べたら?」って言いたくなります。

でも、早く片付いて良いかも↑ 私も主人と一緒に飲むから、片づけの時間が遅くなると、洗い物が大儀になるんです。どんなに嫌でもキッチンは片付けて寝るんだけど、やっぱり早く寝たい・・・。

主人が片づけを手伝ってくれれば良いけど、食器をそのままにして食卓を立って、すぐリビングソファに座ってしまうから、それも腹が立ちます!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR