イカと青梗菜の炒め物 久しぶりの夫婦喧嘩で疲れたわ・・・

こんばんは。朝から暖かくて、今日はしっかり日焼け止めを塗って、7分袖の服で自転車通勤しましたよぉ。日焼け止めを塗ってても、アームカバーをしないと紫外線が怖いですよね(汗)。



主人の職場の同僚からいただいた青梗菜を大事に使ってます。
DSC_83666 (1)
青梗菜の葉の部分と玉ねぎ、スルメイカをフライパンに入れて炒めました。

イカと青梗菜の炒め物です・・・って、単品を撮り忘れちゃいました(汗)。


主人が、行きつけのスーパーで鶏の唐揚げの半額をゲットしてきましたよぉ。
DSC_83666 (2)
鶏唐揚げをレンチンして食べやすい大きさにカットして、玉ねぎとニンジンと一緒に漬けこみました。


鶏唐揚げの南蛮漬けです。
DSC_83666 (7)
南蛮漬けにも、肉に負けないくらい野菜をたっぷり使います。



わかめと長ひじき、ちくわを入れて、木綿豆腐を加えてつぶしました。
DSC_83666 (3)
味噌と麺つゆ、砂糖で味付けしました。


長ひじきの白和えです。
DSC_83666 (5)
白和えにすりゴマをたっぷり入れてるから、ゴマの風味がしてとっても美味しい♪ 優しい味だから、食べるとホッとしますよね。



ごま油でわかめと白菜キムチを炒めました。
DSC_83666 (4)
塩コショーをして、卵を割りれてさっと混ぜました。


白菜キムチとわかめの卵とじです。
DSC_83666 (8)
「卵は少な目にして具はたっぷり」が我が家の卵とじです。


お味噌汁です。
DSC_83666 (6)


こんな感じです。
DSC_83666 (9)
イカがプリプリで、主人も息子達も大喜びした夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・
皆さんのブログを拝見して、あれこれ言いながらも御夫婦仲良しだなぁ、って感心してます。うち? もちろん仲良しなんだけど・・・・・・・・・・「毎日がラブラブ」じゃないから(笑)。

先日主人の飲み会の事でちょっとしたことで喧嘩しました。会話はしてたけど・・・主人は私に普通に話をしてたけど・・・私はすぐに切り替えが出来ないから、主人に対してちょっと不機嫌な態度だったんですよね。それで主人も我慢が出来なくなったみたいで・・・・・・

喧嘩してお互いの思いを話して、スッキリしてすぐ仲直りが出来ました。口喧嘩はしょっちゅうあるけど、大きな喧嘩は久しぶり・・・何年振りだろ???

喧嘩の回数が少ないから、久しぶりに喧嘩すると精神的に疲れて身体が重くなって・・・て、体重が1㎏近く減ったわ・・・マジで疲れた(汗)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR