さやえんどうと筍をいただきました♪ 我が家の喧嘩パターンは・・・ 

こんばんは。今豆類がとっても元気ですねぇ。無人販売店に美味しそうなさやえんどうやソラマメ、グリーンピースが並んでますよぉ! でも、我が家にはまだ冷蔵庫にストックがあるから、ちらっと見ただけで素通りです(笑)。


主人の職場の同僚から、さやいんげんをいただきました。いつもいただいてばかりで、ホント申し訳ないです(汗)。
DSC_80210 (8)
それだけじゃなく、他の同僚から筍もいただきました。
DSC_80210 (9)
旬の野菜はなかなか食べられないから、いただくとホント嬉しいです♪ 米ぬかがないから、米のとぎ汁で茹でました。


たけのことさやいんげんの煮物です。
DSC_80210 (13)
ごぼう天があったから加えて優しい薄口で仕上げました。



天ぷら粉に青のりをたっぷり入れて、ちくわを揚げました。
DSC_80210 (10)
子持ちシシャモが半額だったし息子が大好きだから、たっぷり揚げましょう。
DSC_80210 (11)
1人6,7匹ずつ食べられるかも↑ これは喜ぶわぁ・・・。


シシャモ磯辺揚げです。
DSC_80210 (16)
ちくわの磯辺揚げです。
DSC_80210 (17)
青のりがたっぷり入ってるから、海苔の香りが強くてとても美味しいです。



練り物のオンパレードです(笑)!
DSC_80210 (14)
角天とレタス、わかめ、玉ねぎをボウルに入れて、青じそドレッシングで和えました。


レタスとわかめの和風サラダです。
DSC_80210 (15)
さっぱりしてて、いくらでも食べられます。暑くなると、サラダや和え物が美味しいですよね。



こんな感じです。単品を撮り忘れたけど、キャベツとわかめのお味噌汁も添えました。
DSC_80210 (18)
天ぷらをたくさん食べてみんなお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
昨日喧嘩をした事を書いたけど、我が家の喧嘩はお互いの言い分を話す→私の機嫌が悪くなってだんまり→主人が誤って仲直り・・・ってパターンが多いです。

主人はすぐに機嫌が治るの。言いたい事を吐き出すと、スッキリするのかなぁ? いやいや、我慢してるかもしれないけど(汗)。

私は性格はめちゃ明るいんだけど、嫌な事があってもそれをなかなか全部言えずに中に溜めて不機嫌になるし、結構引きずるんだよね←嫌な女・・・。「ごめんなさい」の言葉がなかなか言えません。反対に、主人は私の機嫌が治るまで何回も謝ってくれます。あんまり長い時間機嫌が悪いと怒られるけど(汗)。

2人共獅子座のB型は同じなのに、何でだろう??? 環境や持って生まれた物があるんでしょうねぇ。

仲直りをしたから、ご飯もビールも美味しいです(笑)。



自転車通勤をしてるから、帽子は必需品です。かわいくて、しかも紫外線から守ってくれる帽子なら、通勤だけじゃなくオシャレにかぶれそうだわ♪
【アンジェ 】大人の紫外線対策!上品顔の夏ハットが当たる♪


抹茶味のスイーツを食べるとホッとしますよね。石屋製菓様のスイーツだから、1口食べただけで感動するかも↑
お届けする商品は届いてからのお楽しみ「抹茶シリーズ限定商品」20名様にプレゼント




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR