サバの生姜煮 居酒屋「ゴッち!!」に行きました

こんばんは。ここ数日お天気がとっても良いから、お布団を干すととっても気持ち良いですね♪


サバを食べやすい大きさにカットして、圧力鍋で加圧して軟らかく茹で上げました。
DSC_83666 (10)
いつもは醤油と酒、みりんで味付けするんだけど、生姜煮や味噌煮の時はお砂糖も使いますよぉ。


サバの生姜煮です。
DSC_83666 (16)
生しょうがを使うともっと香りが良くて、グレードアップするんだろうけど、チューブ入りで十分だわ(笑)。



豚ばら肉をさっと茹でました。
DSC_83666 (11)
プルプルしてて、とっても柔らかそうなばら肉ですねぇ♪


冷しゃぶサラダです。
DSC_83666 (13)
豚肉は少な目だけど、野菜とわかめはたっぷりお代わりが出来るよう、たくさん用意しましたからぁ(笑)!



長ひじきを水で戻して、食べやすい長さに切りました。
DSC_83666 (12)
長ひじきとニンジン、庭から摘んできた三つ葉をオリーブオイルで炒めてから、茹でたパスタを加えて更に炒めて味付けしました。


三つ葉と長ひじきの和風パスタです。
DSC_83666 (15)
長ひじきをたっぷり入れてパスタを少なめにしてるから、カロリーが少し控えめになってます。



わかめとキャベツのお味噌汁です。
DSC_83666 (14)




こんな感じです。
DSC_83666 (17)
暑かったから、冷しゃぶサラダがとっても美味しかったなぁ♪


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
暑くなったから、大好きなビールがより美味しく感じるようになりました。え? 同じ気持ちって? そうでしょう、そうでしょう・・・ビール好きにはたまらない季節です↑

ほぼ夕食が終わりかけて、主人が「このままノリで飲みに行っても良い感じだよな。」って言うんです。そんな1言で”居酒屋スイッチ”が入ってしまう私(笑)! 「え? ほんまに行くん? 行っても良いん?」と聞くと「マジで? 結構食べたのに大丈夫なん?」

当たり前やん♪ 居酒屋は別腹ですからぁ(爆)! そうでしょう? 皆さん!!!


・・・てなわけで、いつもの「ゴッち!!」に電話してから飲みに行きました。
DSC_85733 (20)
カニクリームコロッケと白レバーの串焼き、月見つくね 
DSC_85733 (21)
白レバーのお刺身 
DSC_85733 (22)
ホルモンの唐揚げとアジのみりん干し
DSC_85733 (23)
白レバーの追加とせせり
DSC_85733 (24)
夕食が終わってからでも、美味しい物はお腹に入ります。肉を食べると、身体の中から元気が出てくるような感じがします。また家族そろって食べ(飲み)に行きたいな♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

別腹、別腹。w

その分、お腹のお肉も腹につきますが。www

No title

呑み屋さんは別腹ですね!
特に焼き鳥などは匂いで別腹が発生します・・・

仲良しでいいですね。
我が家もほとんどケンカしないけど、
子供がいる頃には何度かありました。
いまは二人とも巣立ったので、
イライラしてもめる原因がなくなりました♪

ひまわり さんへ

そうなんですよぉ・・・居酒屋の雰囲気が大好きです。お腹がある程度良い感じになってても、行くと色々食べられるんですよね。「スイーツは別腹」と言われるけど、それと同じ感覚かも(笑)。

体重体脂肪、色んなサイズは毎日計ってるから、何とか維持してます! 

ちゅんごさんへ

結婚してから、結婚記念日は毎年色んなお店に連れて行ってくれたけど、私は「ゴッち!!」に行ってから、どこの店よりここが一番好きになりました。

月に1回は行きたくなりますねぇ。

ちゅんごさんも御夫婦仲が良いんですね↑ 運命で知り合って結婚したんだから、仲良くしないと(汗)。我が家も喧嘩は滅多にしないから、喧嘩すると疲れます・・・。

やっぱり毎日楽しく過ごしたいですよね・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR