揚げの包み焼き  この時期、休肝日は作れません

こんばんは。母の7回忌があるから、今日は朝から徳島に向かいました。会う度に父がどんどん歳を取って行ってるような気がします。まぁ仕方ないかぁ・・・。


額になった油揚げが、山のように並んでたの!
DSC_85733 (12)
8枚入りが半額で、何と1袋19円でした。

揚げの包み焼きです。
DSC_85733 (15)
挙げの中に、白菜キムチとチーズ、ちくわを入れて、フライパンで両面こんがり焼きました。



カレイ2匹入りパックが半額だったの。
DSC_85733 (10)
2匹しかないから、これは主人だけの分です。


カレイの煮付けです。
DSC_85733 (18)
魚介類の味付けはいつもこれです→「身がプリプリ☆メバルの煮付け



鶏モモ肉とキャベツをフライパンに入れました。
DSC_85733 (13)
脂はモモ肉から出るから、塩コショーだけで味付けしてあっさり仕上げました。


鶏肉とキャベツの炒め物です。
DSC_85733 (16)
モモ肉だからジューシーで、身がプリプリしててとっても美味しいです。




頂き物の青梗菜と角天をフライパンに入れて・・・・・・・・・
DSC_85733 (11)
ごま油で炒めて、おろししょうがと麺つゆで味付けしました。


青梗菜と角天の生姜炒めです。
DSC_85733 (17)
シャキシャキした青梗菜と、プニプニした食感の角天がとっても相性良いですよぉ♪



こんな感じです。
DSC_85733 (19)
揚げの包み焼きがみんなに大好評でした。揚げが冷凍室にたくさんストックされてたから、私は揚げ消費が出来て嬉しいかったし、家族みんなが喜んでくれて一石二鳥でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
冒頭でも書いたけど、今日は母の7回忌でした。大きな手術を繰り返した母を見てきて、私は元気なまま家族に迷惑をかけずにコロッと・・・っていうのが理想です。そのためには定期検診をきちんとして、早いうちに悪い所を見つけて元気に過ごしたいと思います。

ビールが美味しい季節になって、めちゃビールが美味しくてたまらない・・・休肝日を作らないと・・・この時期は「飲みたい」「週1回は肝臓を休めないと」の究極の選択で葛藤してます。でも飲みたい気持ちの方が大幅に大きくて、ついつい飲みすぎます。

でも無理だよなぁ・・・やっぱり、ビールは美味しい♪

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと ビールはおいしい!
しかも 暑くなってきましたからねー ついつい飲んでしまいます
うちは 夫の帰りが遅いので ついつい一人晩酌(居てもだろ)を 作ってる最中から始めちゃったりしています(笑)
子供らの帰宅が 9時過ぎなので 一人が多いです。

お母さん はやくに 亡くなられたんですね 7回忌ですか・・・
お父様 行くたびに 老いてゆく わかります!
うちも アルバム見てたら すっかりめっきり年老いていて。
まあ ワタシもですが(笑)

お互い 親孝行 やれるうちですもんね!

さぶりん☆さんへ

ビールは暑くなってくると、美味しさが倍増しますよね。飲み過ぎはよくないとわかってるけど、この時期は我慢できません。

さぶりんさんは一人晩酌をされるの? 私もしたいんだけど、必死でこらえれますよぉ。最初の1口がたまりませんよね↑

母は私が幼稚園の時に子宮全摘してて、仕事は続けたけど時々体調が悪くなって病院によく行ってました。でもそれから何とか元気だったのに、だいぶたってから転移してそれから手術を繰り返しましたねぇ。

さぶりんさんもお忙しいでしょうが、ご両親と過ごす時間を大切に、そしていっぱい話をしてあげて下さいね♪ お疲れを出されませんように・・・。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR