イワシの生姜煮 早くお出かけした日のリビングは・・・・

こんばんは。今日も暑かったけど曇ってたから、昨日よりは過ごしやすかったですね。


イワシの生姜煮です。
DSC_86599 (24)
途中経過を撮り忘れました・・・いつものように圧力鍋で茹でてるから、骨までホロホロと柔らかいです。


鶏肉と青梗菜、ニンジンの中華炒めです。
DSC_86599 (26)
これも単品写真しか撮ってなかったわ(汗)。



庭に植えてるニラを摘んできて、冷凍ストックしてるネギをごま油で炒めました。
DSC_86599 (22)
ストックしてる粉末パスタ調味料の「ブルドック 明太子」と麺つゆ、マヨネーズで味付けしました。


明太焼きうどんです。
DSC_86599 (25)
粉末調味料は長持ちするし安いから、切らさずに必ずストックしてますよぉ。とっても便利だから、色んな料理に使えます。



キャベツとレタスをたっぷりボウルに入れて・・・・・・・・・
DSC_86599 (27)
レモン汁とマヨネーズ、砂糖、塩コショーで味付けしました。


キャベツサラダです。
DSC_86599 (28)
マヨネーズは少なくしてるから、カロリーは控えめです。


お味噌汁です。
DSC_86599 (23)


こんな感じです。
DSC_86599 (29)
息子達は肉が大好きなんだけど、イワシの生姜煮はご飯と相性が良くて気に入ってくれてます。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
22日全員で徳島に行きました。いつもなら、朝か仕事から帰ってからリビングを片づけるんだけど、この日は朝早かったから片付けずに家を出ました。片付けずに出かけたから、リビングがグチャグチャ(汗)。

こんなリビングを見ると、いつもどんだけ主人と息子達が片づけをせず、自分が出したものをそのままにしてるのかがよくわかるわ・・・。いつも、みんなが出てから、私が片づけをするんですよね。何でお菓子の袋が落ちてるん? 何でソックスが脱ぎっぱなしで落ちてるん? 鼻をかんだティッシュが落ちてるん???

もう・・・ほんとイライラするわぁ。片付けをきちんとするのは3男だけ・・・長男も比較的綺麗にするけど、主人と次男はだめだなぁ。私の教育が悪かったのかなぁ?

スッキリした部屋が理想だけど、理想と現実はあまりに違い過ぎますね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
イワシ、圧力なべで煮ると骨まであっという間に柔らかくなりますね
美味しそうです。

主婦が留守をすると
帰ってからが大変(@_@;)
うちは、娘がいるから助かってます。
お疲れ様です。

おきさち さんへ

圧力鍋は重宝してます。圧力鍋って、何か怖いイメージがあったから、買うのにものすごく年月がかかりました←大げさ・・・

音がうるさいとか、蓋が飛んでしまうことがある、とか・・・こんな怖い調理器具は無理、とずっと思ってたの(笑)。

でもホントはそんなことないのがわかって、やっと買ってから2種類の大きさの圧力鍋を使い分けてますよぉ。

もっと早く買っておけば、と思うくらい素晴らしい鍋だと思います。

家族全員で朝早く出かけると、私と長男、三男以外はパジャマ代わりのジャージを脱ぎっぱなしで散らかしてますねぇ・・・。主人と二男は”ちらかし王子”です(汗)。

おきさちさんには娘さんがおられるから、片づけをしてくれて良いなぁ↑ 男ばっかりだと、ホントその点はダメだわ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR