鶏手羽元肉と玉ねぎの生姜煮 買い物をすると溜まるものは・・・

こんばんは。今日は涼しくてとっても気持ちが良い1日でした。こんな日が続いてくれたら、電気代もいらずにエコ生活も楽ですよね。



鶏手羽元を圧力鍋で軟らかく茹でて、冷凍保存してました。
DSC_86599 (44)
半解凍して、こんにゃくと玉ねぎと一緒にフライパンに入れました。


鶏手羽元肉と玉ねぎの生姜煮です。
DSC_86599 (49)
手羽元肉の軟骨もプルプルして軟らかいから美味しく食べられるし、骨しか残りませんよぉ。



刺身こんにゃくと角天、わかめをボウルに入れました。
DSC_86599 (46)
味噌と麺つゆ、砂糖、練り辛子で味付けしました。


こんにゃくとわかめの辛子味噌和えです。
DSC_86599 (47)
練り辛子は”ちょっと入れすぎたかな?”ってくらい入れてちょうど良いですよね。ツン!とした方が美味しいな。



ボウルにレタスとトマト、木綿豆腐を入れました。
DSC_86599 (45)
ポン酢とマヨネーズ、塩コショーで味付けしました。


トマトとレタスの豆腐サラダです。
DSC_86599 (48)
豆腐が入ると、全体の味がまろやかになります。



ぶりの塩焼きです。
DSC_86599 (51)
最近主人がぶりの切り身を買ってくるから、ぶりが続いてるような気がするわ(汗)。



豚肉と大根、わかめのお味噌汁です。
DSC_86599 (50)




こんな感じです。
DSC_86599 (52)
暑くなるとサラダやあえ物が美味しくて、食卓に頻繁に登場しますね。


さてさて、独り言です・・・・・・・
最近主人が仕事帰りに買い物をしてくれるから、とっても助かってます。欲しい物を伝えて買ってもらうんだけど、主人がスーパーに寄るのが半額シールを貼る時間になる事が多いから、お刺身やお惣菜が半額になってると、私と電話で相談して買い物をしてもらってますよぉ。

買い物で困るのが「発砲トレイと牛乳パックがたくさん溜まる」事なんです。行きつけのスーパーには発砲トレイとペットボトル、牛乳パックの分別コーナーがあるから、主人に持って行ってもらっても良いんだけど、買い物をしてもらってる上にごみの分別までしてもらうのはちょっと申し訳なくて・・・。

めちゃくちゃ溜まってたから、久しぶりに私が買い物するついでにごみを持って行って分別してきました。車の運転大好き↑ 買い物大好き↑な私・・・やっぱり買い物は楽しいなぁ♪ 車で買い物に行ったから、ビールとかチューハイ、焼酎をたくさん買いました・・・ってアルコールばっかだぞ(笑!)

いえいえ、アルコールだけなくてお米も買ってきました。

ケツメイシの曲をガンガンにかけて車に乗って、買い物をして、気持ちがスカッとしたような気がします。溜まるのはトレイなどのごみだけじゃございません! 日々何かしら多少のストレスもあるから、何もかもすっきりしたわぁ・・・やっぱり買い物は楽しいね。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR