豚バラ肉と軟骨の煮物  「げん玉 モリモリを囲め」のゲームで・・・

こんばんは。今日は午後からまとまった雨が降りました。しばらく暑くてシャワーが続いてたけど、久しぶりにお風呂にしましたよぉ。



豚ばら肉ブロックが半額でした。バラ肉は軟らかくて美味しいから、半額で買えるととっても嬉しくなります。豚軟骨も少しだけ冷凍室にストックしてたから、一緒に使いましょう。
DSC_86599 (31)
玉ねぎも入れて、一緒にトロトロに仕上げました。


豚バラ肉と軟骨の煮物です。
DSC_86599 (34)
お箸でスッと切れるし、つまむと崩れそうなくらいトロトロですよぉ↑



キャベツとわかめ、そして梅干しのみじん切りをボウルに入れました。
DSC_86599 (32)
ガラスープの素と麺つゆで味付けしました。


キャベツとわかめの梅和えです。
DSC_86599 (36)
梅の酸味が効いてて、疲れが吹っ飛んでいくような気がする・・・暑くなると、酸味が効いたものが食べたくなりますよね。



ぶりの塩焼きです。
DSC_86599 (33)
最近ぶりが続いてるけど・・・決して使いまわしじゃないですから!



冷奴です。
DSC_86599 (37)
わたしと息子たちは半丁だけど、主人は1丁食べてますよぉ!  食べ過ぎかぁ? 主人は「豆腐はカロリーが低いから、2丁食べても大丈夫!」って言うけど、ホンマなん???



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_86599 (35)



こんな感じです。
DSC_86599 (38)
豚バラブロックと軟骨は、私と息子たちの大好物だから、大満足な夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
私は2年前ブロガーさんから「げん玉」を勧められました。最初は時間があるときにちょろっとするだけで、本気でしてないからポイントも貯まらずじまい・・・。でも、ほんの少しでも良いから地道にポチポチアンケートやゲームをすると、少しずつポイントが貯まっていくの。


今年から毎日するようになって、内職気分でポイントを貯めてます。先日仕事から帰って、遅い一人昼食を食べながら「モリモリを囲め」をやったら・・・なんと初めて高得点が!!!
DSC_80210 (36)
5位にランキングされたわ!
DSC_80210 (37)
こんな事で超ハイテンションになる私・・・刺激のない毎日を過ごしてるから、ほんの少しの事で嬉しくなります♪ 

フルタイムでバリバリ働いてる人なら経済的に潤ってるかもしれないけど、短時間しか働いてない主婦の私は、生活費を節約して家で「げん玉」を内職と考えて地道に頑張る・・・こんな感じでしょうか???お友達紹介なんて面倒だから、自分一人で楽しんでるから、1か月に貯まるポイントは少ないけど、これも仕事の1つになりつつあります。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

「モリモリを囲め」おめでとうございます。

私もたまにやりますが8回では絶対無理です。w


ひまわりさんへ

ありがとうございます。いつもなら途中でいろんな画面が出て邪魔されるんだけど、この日はささっと出来ました。

早い人は6秒で攻撃してる・・・こんなの絶対無理です。変な画面に邪魔されないような裏技をつかってるのかしら?って思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR