サバの味噌煮 布団や毛布の収納方法は?

こんばんは。今日は暑くなりましたねぇ。最後の毛布を洗って干しました。押し入れに片づけて、一仕事を終えたって感じ♪



ゴマサバが半額でした。
DSC_88678 (13)
2匹分を圧力鍋で茹でて、全体が軟らかくなるまで加圧しました。


サバの味噌煮です。
DSC_88975 (6)
骨まで軟らかくて、無駄のないおかずです。圧力鍋のおかげですよね。



ジャガイモを茹でてつぶしました。
DSC_88975 (2)
玉ねぎとソーセージ、茹でたミックスベジタブルを入れて味付けしました。


ポテトサラダです。
DSC_88975 (5)
みんな大好きだから、いつもたくさん作るんだけど、綺麗に食べてしまうんだよね(汗)。


ミートソースパスタです。
DSC_88975 (4)
市販のミートソースをかけて、庭に植えてるパセリを刻んでたくさん乗せました。


ソーセージです。
DSC_88975 (3)
これはボイルする前の写真です。食べる直前に茹でて、粗挽きマスタードをつけて食べました。ロングサイズのソーセージだから、とっても食べ応えがありました。皮がパリッとしてて中はジューシーでめちゃ美味しかったです。



お味噌汁です。豚バラブロックの茹で汁を使ったから、脂が浮いてるわ・・・。コクがある味になりました。
DSC_88975 (7)



こんな感じです。
DSC_88975 (8)
パスタとソーセージが並んだから、息子たちは大喜びな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
冬物はとにかくかさばりますよね(汗)。毛布や冬布団は場所を取るけど、みなさんはどのように片づけてますかぁ? 布団袋に入れてる? それともかさばらない圧縮袋?? それとも、そのまま畳んで重ねてる???

以前は圧縮袋を使ってたけど、ずっと真空のままじゃなくていつの間にか空気が入ってしまって袋が膨らんでしまってるし↓ 安かったからかも、と少しグレードを上げたのにあまり変わらなかったわ。閉め方が悪いのかな?と思って、きれいにしたけどやっぱ同じでがっかりしました。

畳んで上にどんどん重ねて収納する方法は、一番上の物は簡単に取れるけど、それ以外を引き出そうとするとグジャグジャになっちゃいません??? あれって、めちゃくちゃイライラするんですけど!またやり直し・・・みたいな(涙)。

それからは、毛布も布団も1つずつ円柱状にして2か所紐で縛って、横に並べるか、縦にして立てるかして収納してますよぉ。1つ1つバラバラになってるから取りやすいし、見つけやすくて良い感じ。押し入れがスッキリして気持ち良いわ。

最近ゴムが付いた敷きパットを使うから、布1枚のシーツを使わなかくなりました。黄ばんでしまってるシーツは何枚か捨てて、ダブルサイズで綺麗な物は、紐かゴムをつけてずれないよう工夫してサイズが合うように縫い直して、シングルサイズの敷布団カバーにしたいと思います。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR