豚バラブロックと軟骨の煮物 お風呂の修理代が・・・

こんばんは。朝夕は肌寒くて、半袖だと鳥肌が立つくらいでした。


豚ばら肉ブロックが半額でした。バラ肉は軟らかくて美味しいから、半額で買えるととっても嬉しくなります。でも量が少なかったから、豚軟骨も一緒に使いました。
DSC_86599 (31)
玉ねぎも入れて、一緒にトロトロに仕上げました。


豚バラブロックと軟骨の煮物です。
DSC_86599 (34)
お箸でスッと切れるし、つまむと崩れそうなくらいトロトロですよぉ↑



わかめとキャベツ、みじん切りの梅干しをボウルに入れました。
DSC_86599 (32)
麺つゆとマヨネーズ、酢、蜂蜜、塩コショーで味付けしました。


わかめとキャベツの梅サラダです。
DSC_86599 (36)
材料は少し違うけど、作り方はこちらを参考にしてね→「あっさりして梅えな☆キャベツサラダ



ぶりの塩焼きです。
DSC_86599 (33)
ぶりが最近半額になってることが多いから、食べる回数が多いです。



冷奴です。
DSC_86599 (37)
ネギがなくて、慌てて庭から三つ葉を採ってきて刻んで乗せました。



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_86599 (35)



こんな感じです。
DSC_86599 (38)
昨日は涼しかったから、冷奴はちょっと合わなかったかも(汗)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
ここ1か月くらい、入浴してると規則正しい「ポツッ、ポツッ」という音が聞こえてたの。私は脱衣所の壁掛け時計の秒針の音が響いてるのかな?って思ってたんだけど、時間をかけて聞くと微妙にずれてるんですよね。

もしかしたら水漏れかもしれないから、先日見に来てもらいました。シャワー下を開けようとすると、ねじが錆びてるのかドライバーだと全然ダメでカバーが外れなくて、中が見えない↓

「もしカバーが外せなければ外壁を少し開けないといけなくなるから、大事になるかもしれません。」と言われ、すぐに修理にかかるお金の心配をしたわ! 後日来てくれて、何とかねじが外れて中を見る事が出来て、古くなったパッキンを交換してくれました。
DSC_88975 (1)
これだけで済んで良かったわぁ。外壁を開けるとなると、修理費はもっとかかるからホッとしました。でも、パッキンを替えるだけでこれだけ要るんだよね・・・安く済んだけど、金額をみると高く感じます。でもまあ水漏れが直って良かった良かった。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR