大根と空豆の煮物 「置き去り」された男児、発見

こんばんは。夜寝てる間に布団をかけてないと、寒くて目が覚めます・・・皆さんも、寝る時にはきちんと掛け布団をかけて寝て下さいね。


空豆がそろそろ終わりそうです。大好きな空豆は鞘に入ってるときは量が多く見えるけど、中身を出すとホント悲しくなるくらい少ないわ(涙)。
DSC_88975 (10)
大根と揚げと一緒に圧力鍋に入れて、加圧して加圧弁が下りるまで待って味付けしました。


大根と空豆の煮物です。
DSC_88975 (27)
空豆はマジで美味しいです。癖のある味がたまらないんだよね。




ニシガイガ半額でした。主人はもちろん、私も息子たちも大好きですよぉ
DSC_88975 (21)
安く手に入るニシガイが半額になって、lさらにお安くなりましたよぉ↑
DSC_88975 (23)
フライパンにお湯を張って蒸し焼きにして、殻から出すとこんな感じです。


ニシガイのガーリックソテーです。
DSC_88975 (28)
ニシガイはコスパがハンパないです。こんなに安くて、こんなに美味しい貝って、そんなにないですからぁ!




白菜とキャベツを炒めました。
DSC_88975 (22)
ごま油で野菜を炒めて、レンチンしてほぐしやすくした焼きそばを加えて、さらに炒めました。


焼きそばです。
DSC_88975 (25)
食べる前に、青のりと・・・画像に映ってないけど・・・・天かすと鰹節をかけて食べました。




冷奴です。
DSC_88975 (24)
あっさりしてて、主人は希望では2丁くらい食べたいらしい・・・それは食べ過ぎじゃ!



キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_88975 (26)



こんな感じです。
DSC_88975 (30)
ヘルシーな夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
北海道で行方不明だった男児が無事発見されましたね。こんなに捜索が困難で手がかりがないのも珍しいと思って、もしかしたら「置き去り」はウソ?って思ってたの。この男児は、生きる力が凄いよね。今回「置き去り」というフレーズが使われてて、親の責任能力が問われてますよね。

でも、人や車に向かって石を投げるのは、親としても人としても許せないし、父親が叱るのは当たり前だと思います。今回は叱り方が少し間違ってたかもしれないけど、叱られて当然だと思います・・・私もきつく叱ると思うわぁ。大きな騒動になってお父さんは肩身が狭い思いをすると思うけど、この男児がこれから「僕を置き去りにした、無責任な父親」と勘違いして、変な方向に進まなければ良いけど(汗)。

子育ては家庭によってそれぞれだけど、親の立場としては大人になるまで常識ある人間になるよう、責任を持ってきちんと育てる義務がありますよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ




「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

空豆が美味しそうに煮てありますね♪
お揚げと大根との相性もいいですね

男の子、見つかって良かったですよね
いったいどこに・・・って思っていました

子育ては難しいですけれど、ゆいっちょんさんも頑張ってくださいね
私はいつまでも子どものこと気にかけている母です~

メロン225 さんへ

空豆って独特な味がするけど美味しいですよね。野菜の中で、空豆は3本の指に入るくらい大好きです。

あの男の子は生きる力が強いかもしれないですよね。普通ならあれだけ長い時間不明になってたら、もしかして・・・なんて思うけど。助かって良かったけど、石を投げるのは感心できません。

男の子は優しいからかわいいですよね。母親はやっぱり男の子がかわいくて仕方ないです。娘がいないから、比較出来ないけど(笑)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR